Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

クラウドファンディングやる

楽しく同時並行しています。
〇観光協会の仕事
⇒来年1月から新規則スタート、新体制予算提出済み
〇ヨガRYT200
⇒最後の60分テストに向けて追い込み中
〇沖縄観光人材研修
⇒よい仲間ができました。1月の発表向けて準備中!

f:id:ketoraaa:20211206155444j:image


そしてさらに!
ヨガの先生からの依頼で、
チェンマイ在住の先生の新ヨガスタジオ建設のための、
クラウドファンディングプロジェクトが立ち上がりました!!!


先生が「お金関係は・・・」とおっしゃるので、
「あ、ボクやりますよ」と。笑


日本のクラファンサイトって海外在住者がプロジェクト作れないんです。
(おそらく税金の問題)
それなので、ボクが日本代理人として税処理するわけです。


にしても、調べだしたら、
あいかわらず税処理ふくざつよ~。


おそらく、実際はほとんどの方が無申告でしょうね。
というのも、クラウドファンディングって、
雑所得扱いですので、
仮に1,000万あつめると、
500万が税金で持ってかれるんです!!!


知らなかったでしょ!笑
ボクも知らなかった・・・。


必要経費に税金書いてない方多いけど、税金どうしてんのかな・・・


こりゃ、日本って起業つぶす文化ですよ。


まぁ色々同時並行で大変ですけど、
いやね、新しい経験ができるのだったら乗っていこうってスタンスでいます。
いま。笑


あとは、心から無意味に感じていた
都庁のプライドモンスターのお世話をしないことで、
ものすごいストレスフリー!!!

 

すごい魅力的なヨガスタジオですし!

f:id:ketoraaa:20211206155521j:image


すべて、必要だと感じたことを、
自分の選択でできています。


1月中にはクラファン開始を目指しているので、
スタートしたらぜひご支援お願いします!