Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

祖母が亡くなりました

先週の月曜日に、

祖母が亡くなりました。

 

94歳でした。

 

火曜日に急遽東京に向かい、

水曜日から金曜日まで群馬に滞在して

告別式に出て、

金曜日に沖縄に帰ってきました。

 

そして、土日でヨガモードに戻して、

60分テストに向けて夜遅くまで練習。

 

さすがに日曜には超珍しくレッスン中に

頭痛がして、頭痛止めを飲みながらのレッスン。

 

疲労はピークのようです。

 

ヨガっぽくない。笑

 

それにしても実家に帰るとネガティビティーの鋼材で疲れる。

いかにボクの思考のベースが作られたかを思い知ります。

 

母親が嬉々としておばさんにボクがヨガをやってることを伝えて、

おばさんが

じゃあいまここで何かやってみて

と。

 

これ、お笑い芸人がやられるやつやー!笑

 

自分が真剣に取り組んでいるものと、

相手の依頼の軽さのギャップにモヤモヤ。

 

まぁ、ヘッドスタンドやったったけどな!

f:id:ketoraaa:20211212231935j:image

 

 

それはともかく、

一緒に暮らしていない祖母でしたが、

すごく生命力の強い人でした。

 

粗野な言動の裏側には、

愛情がありました。

 

まだ喋れる時に、

看護師さんに、

子供たちに世話になったと伝えてほしい

タンスのピンクの着物を着せておくってほしい

と言ったそうで、

美しい着物を着ていました。

 

闘病ですっかり痩せており、

見違えるようでした。

 

ヨガのみんなが、

告別式の時間に合わせて祈ってくれて

祈りに合わせてエネルギーの上昇気流が起こり、

祖母の魂を押し上げているように感じました。

 

前日まで天気が悪かったですが、

告別式の日だけ、

とても良く晴れて斎場から紅葉がよく見えました。

f:id:ketoraaa:20211212221816j:image