Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

沖縄らしい過ごし方

こんにちは!

ぐっちです!

 

なんか、全然沖縄っぽくないなぁ

と思いながら日々を過ごしておりましたところ。

 

妹のような都庁の後輩と

オンラインお茶会をやりました。

 

そこで、妹から、

「ぐっちさん、ビーチで本読んでそうですよね」

と言われて、

ハッとしたわけです。ええ。

 

なんでボク、スタバで読んでたん?

 

そうだよ、これだけ美しいビーチがあるんだから、

ビーチで読もうぜ!!

 

と、さっそくビーチで読書をするための

道具を揃え、

ぴーかんな天気の中、

ビーチへ向かいました。

 

結論から書くと、

さいこうです。笑

f:id:ketoraaa:20210831213800j:image

 

ビーチチェアは荷物になるので、

吟味しまくって買った

コット(簡易ベッド)が、

快適にすぎてちょうどよいです。

 

朝気軽に荷物を積んで、

水筒にコーヒー入れて、

ビーチで。

 

土日で、

読谷の渡具知ビーチと

うるまの大泊ビーチへ。

f:id:ketoraaa:20210831214304j:image

 

今回は、友人が貸してくれた

ホセムヒカの本と格闘家の青木さんという刀本を読みました。

 

おきなわっすわ〜

 

ついでに思いっきり日焼けしてみようかなと。

f:id:ketoraaa:20210831214342j:image

 

で、調子に乗って焼きすぎました。笑

f:id:ketoraaa:20210831214014j:image

 

日焼け止め塗ってたけど、

痛い。

 

火傷に効くかなとこの後温泉にいって、

苦悶の表情で温泉入ってましたよ。笑

 

おきなわだね〜