Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

沖縄の岩盤浴

温泉不毛の地

沖縄

 

それ以上に不毛なのが、

岩盤浴!!

 

いや、あるけどね。笑

ということで、近所のホテル岩盤浴へ。

 

北中城のEMコスタビスタです。

f:id:ketoraaa:20210801123039j:image

 

EM菌をテーマとし、

ウェルネスを看板にかかげる珍しいホテル。

10月からは、

ホテル名すら

暮らしの発酵

という尖った名前に変えるそう。

 

で、ここには県内には珍しく岩盤浴があります。

f:id:ketoraaa:20210801105410j:image

ホテル別棟のスパコラソン。

 

残念ながら温泉ではないんだけど、

都内でも岩盤浴は2000円前後で、

ここは2000円なのでまぁアリ。

岩盤浴1種類ですけどね。

 

なんと朝7時からやってるのもいい。

 

もう一つポイントは、

ランチブュッフェセットプランがあること!

このホテルのランチブュッフェは、

EM菌を使った自家製野菜など、

ヘルシーで有名です。

f:id:ketoraaa:20210801114643j:image
f:id:ketoraaa:20210801105628j:image

f:id:ketoraaa:20210801121349j:image

f:id:ketoraaa:20210801121132j:image

 

このランチ単品で2200円なのですが、

スパとセットで3300円なので、

汗かいて、ヘルシーなご飯食べて

ってしたい日にはちょうどよく。

 

ホテルらしく、リラックスルームも静かで落ち着いてます。

f:id:ketoraaa:20210801105840j:image

 

東シナ海を一望できる眺めもよし。

f:id:ketoraaa:20210801105902j:image

 

施設はやや年季入ってますが、

なにせもともと、1972年開業の沖縄初のリゾートホテル。

日本初のヒルトンとしてオープンし、紆余曲折あって、

一時期は放置されて廃墟寸前だったというから驚きです。

 

実は沖縄には岩盤浴施設もそこそこあるみたいなので、

その辺もせめてこー。

 

いや、海はどうした!?笑