Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

沖縄県での講演

新聞にのったりしてたので、

沖縄観光コンベンションビューローという

沖縄観光のトップ団体から、

この一年の取り組みの講演依頼がきました!

 

人生初講演!笑

 

ほんと、なにがあっかわかんないよね笑

 

あまっちょろいこと言っても面白くないので、

ちゃんと出来事、哲学、行動を語ってきましたよー

 

f:id:ketoraaa:20220701182930j:image

f:id:ketoraaa:20220701183357j:image

 

この一年の大事な気づき

 

無駄な人材に投資する経営リソースはないので、やることとやらないことを明確にする

 

人は、何を言うかではなく誰が言うかをみてるので、明るく行動し続ける

 

という2点について。

 

正直、うちなんちゅの反応はどうかなと思ってたけど、

ビューローの会長は

ちむあたい(心に響いた)

した。

と言ってくれて、

ある村長はもっと話したいと連絡先教えてくれた笑

 

この講演で、福島県庁での経験も、都庁での経験も生きた。

 

人の陰口を言わず明るく行動を続けていると

かならず道は開けていく。