Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

面接が迫るが

試しに始めてみた転職の最終面接が

今週の木曜日に迫っているケド、

コンディションが一気に回復するわけではなく。

 

それでも、

分厚い雲はほんとうに少しずつ

薄くなっているような気がする。

 

レクサプロの服薬再開から3週間。

 

相変わらず眠い。

朝起きるのがつらい。

寝付きイマイチなので、

ひっさびさに睡眠薬のマイスリー飲んでます。

意欲や集中力は弱い。

下痢続く。

食欲も引き続き弱い。

半夏瀉心湯を飲んで対処中。

頭が回らない感じは少し改善。

気持ち悪さや頭痛は改善。

 

ん〜

あと1〜3ヶ月って感じかな。

 

ところで、

4月からの職場の体制が発表になって、

ボクは今の職場に残留することになりました。

 

ボクに色々なきっかけをくれた上司は

別の部署へ異動。

 

この1年本当にボクを支えてくれた

スーパー後輩も異動。

 

つまり、

4月から、

3人の係の

2人が変わる!!

 

ん!

 

んーーー!!!

 

 

まじか。

 

相変わらず人事は鬼。

 

1人残れば、

最初はその1人に極端に負荷がかかるのは自明のこと。

 

ずっとずっと

「極端な負荷がなければ働き続けられます」

って伝えてきても、

極端な負荷をかける環境を用意する。

もうね、ギャグかな。

 

しかも、

スーパー後輩の後任は、

この4月から採用される新人…

 

さすがに聞いた時は頭まっしろ。

 

自分の体調維持でいっぱいいっぱいで、

後輩のめんどうみている場合じゃない!

 

ほんとは新人の面倒みるの好きなんだけど。

 

いまじゃないんだよ!

 

新しい上司は優しく仕事もできる方らしいので、

それは助かる。

 

ほんと、

この会社はボクを追い込むの好きだよね。

 

こういう状況で、

悩みに悩んでいる転職の

最終面接が迫ってます。

 

とりあえず何も考えてません。

 

「今の会社に残らなきゃいけない」

「今の会社を出なきゃいけない」

 

どちらにとらわれても

とらなかった選択のことを思って

後悔することは間違いないです。

 

どっちを選んでも

よい道なのは間違いない

 

って言われて、

視界が開けた気がします。

 

しょうじき、

今の会社を辞められないボクはダメダメ

って自己否定スパイラルに

ハマっていることに気づけてなかった。

 

別に、

人事が鬼だとが、

なんでこの人が

この立場にいるの?

って人が多かったり、

とんでもない残業体質だったり

するけど、

この会社に残ることがダメじゃない。

 

そもそも

 

選択肢があって

どれかを選ぶ

 

その状況自体を

幸せというのかも

 

この選択が人生を決めるんだ(大汗)

って

追い詰められた気になってたけど、

選べるってこと、

選べるっていう幸福こそ

人類が

はるか昔から追い求めていたものな気がします。

 

振り返るからこそわかる意味もあるから

今は考え過ぎなくてもいいかも

って友達に言われて、

ほんとそうだなって思いした。

 

未来を意味でがんじがらめにしてた。

 

少しずつ

心がほぐれてきたかも。

 

選んだら、

選ばなかったものにエネルギーを使って疲弊するんでなくて、

選んだ状況の自分をいっぱい応援する。