Restart with True Engine

スーパーマンと言われたサラリーマンが、適応障害、うつ病、自律神経失調症で3度の休職を経験して、試行錯誤の中で気づけた「素の自分を引き出して楽しく生きるヒント」について書いてます。最初から読むとうつになった自分を前向きに受け入れていく変化が分かって面白いので、よかったらじっくり読んでみてくださいね。コメント&Twitterメッセージ&質問大歓迎です!!

あ、僕は元気ですよ

みなさま

 

新型コロナウイルスに世界が揺れる

今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

世界が揺れるいまだからこそ、

じゃあ僕の軸はどこにあるのか?

という大切なことを意識せざるをえません。

株価なのか、会社なのか、なんなのか。

 

COVID-19については、

様々なところで様々なことが言われてますが、

生態系という視点でみれば、

この記事がとても示唆深いです。

記事:表土とウイルス │ Syneco blog

もともと世界にはウイルスが蔓延しています。

ウイルスと共存していると言ってもいい。

それが、COVID-19のように特定のウイルスがある生物を過剰に攻撃する。

そのウイルスですら、豊かな土の上では生き残ることができない。

つまり、生態系のバランスがすでに大きく偏っている。

だから、本来は生態系の一員であるウイルスが、

生態系を脅かしてるようにみえる。

別に戦争ではありません。

 

さて、僕はというと、

別に投資の損失に悲観してるわけではありませんw

COVID-19による会社の混乱や、4月から経理部署に異動する準備などで、残業が続いてます。

ま、消耗してます。

それで、ブログを書く時間もないというわけ。

疲れて書いてもロクな内容にならないことはわかってます!

4月からは新しい業務に慣れる時間が必要です。

なので、しばらくはお別れになるかな。

 

みなさんもお元気で。

 

ぐっち