Restart with True Engine

スーパーマンと言われたサラリーマンが、適応障害、うつ病、自律神経失調症で3度の休職を経験して、試行錯誤の中で気づけた「素の自分を引き出して楽しく生きるヒント」について書いてます。最初から読むとうつになった自分を前向きに受け入れていく変化が分かって面白いので、よかったらじっくり読んでみてくださいね。コメント&Twitterメッセージ&質問大歓迎です!!

特に意味はなくやること

iPadで描きました。笑

f:id:ketoraaa:20200202135526p:plain

 

ん〜。 

セクシーな女性って、ほんとに魅力的なテーマだと思います。

 

芸術の誕生から人間はセクシーな女性をテーマにしてきてますから。

もう本能的なものとしか言いようがない。

f:id:ketoraaa:20200202203257j:image

↑紀元前3万年前の土偶とやってることは一緒!笑

それにしても、描くと分かるけど肉感的にセクシーにって、そうやすやすと描けない。

上のイラストも、ぼくの脳内セクシーとはかなり離れてて、描いててもどかしい!!!笑

 

一人でなにやってんの!?笑

という感じですが、

ぼくの中で生きることの無条件さって、こういうことじゃないかと思ってるんです!

関連記事:瞬間瞬間に無条件にひらいていく岡本太郎さんのほんとうのイキカタ。 - ナチュラルなイキカタ

これやったから何?というものも、やりたきゃやるし、やるべきと言われてるもの、例えば資格の勉強とか運動とかも、やりたくなきゃやらない。

そういう一人の過ごし方も、またいいじゃないですか。

こう過ごさなきゃいけないってものはなんもないんだから。

 

ぐっち@しまぐらし中