ナチュラルなイキカタ

うつ病生活7年目の37歳サラリーマン。何度もうつ病の再発を経験し治療に取り組みながら、自分の目標はうつ病の制圧でなく、魂が望む仕事"ソウルワーク"であることに気づく。うつ病をアップデートのサインと捉え直すだけで、これまでの世界観が変わり始める。行動のベースを「うつ病にならないこと」から穏やかに笑う理想の自分像に変えて、精神科の薬の断薬・減薬、認知行動療法、旅、スピリチュアルまで、ありのままの自分を生かすため、小さな変化の積み重ねにトライ中。

ソーシャルレンディンク投資資金回収遅延中〜

こんにちは。ぐっちです。

分散投資をトライ中です。

関連記事:【暮らし】お金の不安が消えないみなさん!一緒にお金に縛られない生き方を目指しましょう(投資編その2) - ナチュラルなイキカタ

トライオート ETF→−10万

仮想通貨→−10万くらい?

と、なかなか厳しい戦績です。笑

ま、こういうのは色々試してみるのが大事。

なぜって体感は絶対値だから。

成功とか失敗じゃない。

全部うまくいくなんてことは、もともとありえないし。

そういう話があったらヤバイ。

試さないことには永久にわからないし、分からなければ今の生活が続くことだけは確実。

長い目で見てどれか花開くために、色々試してみる。

リカバリできる範囲で。

それが投資歴13年を経て、わたしが大事にしてること。

リカバリできる範囲ってのが重要で、リカバリさえできれば、失敗は肥やしです。

投資的に言うと、うまい話に全財産つぎ込むってのが一番アウト、ということです。

というわけで、1年後に年利11%で戻ってくるはずだったソーシャルレンディンク。

この2月に82万円になっている、予定でした。笑

ところがソーシャルレンディンクの会社から連絡があり、残念ながら、カメルーンの投資先から入金がなく、契約期間を1年延長という連絡がΣ(゚д゚lll)

f:id:ketoraaa:20190227192646j:image

いちねん!!??

予定期間の倍ですか!?

しかも、利率がどうなるかは現時点で未定・・・。

これこそ新興国ですね〜

ま、投資ってこういうもの。

絶賛体感貯金中です。