Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ソーシャルレンディンク投資資金回収遅延中〜

こんにちは。ぐっちです。

分散投資をトライ中です。

関連記事:【暮らし】お金の不安が消えないみなさん!一緒にお金に縛られない生き方を目指しましょう(投資編その2) - ナチュラルなイキカタ

トライオート ETF→−10万

仮想通貨→−10万くらい?

と、なかなか厳しい戦績です。笑

ま、こういうのは色々試してみるのが大事。

なぜって体感は絶対値だから。

成功とか失敗じゃない。

全部うまくいくなんてことは、もともとありえないし。

そういう話があったらヤバイ。

試さないことには永久にわからないし、分からなければ今の生活が続くことだけは確実。

長い目で見てどれか花開くために、色々試してみる。

リカバリできる範囲で。

それが投資歴13年を経て、わたしが大事にしてること。

リカバリできる範囲ってのが重要で、リカバリさえできれば、失敗は肥やしです。

投資的に言うと、うまい話に全財産つぎ込むってのが一番アウト、ということです。

というわけで、1年後に年利11%で戻ってくるはずだったソーシャルレンディンク。

この2月に82万円になっている、予定でした。笑

ところがソーシャルレンディンクの会社から連絡があり、残念ながら、カメルーンの投資先から入金がなく、契約期間を1年延長という連絡がΣ(゚д゚lll)

f:id:ketoraaa:20190227192646j:image

いちねん!!??

予定期間の倍ですか!?

しかも、利率がどうなるかは現時点で未定・・・。

これこそ新興国ですね〜

ま、投資ってこういうもの。

絶賛体感貯金中です。