Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

久しぶりに仕事でミス(><)

こんにちは。ぐっちです。

仕事でミスりました。

細かく完璧そうにみられがちなんですが、ときどき、え?というというようなところでやらかします。

これまでも何度もありました。

その度に自己肯定感を下げてきたわけです。

自分に非がないって問題は必要以上にヘコまなくなってきたような気もしますが、こういうのは苦手です。

100%わたしに非があって、相手に結構な迷惑をかけるパターン。

今回は、相手へのわたしの案内が間違ってたんです。

相手は、もらえると思ってた180万がパーになりました。

人間、お金が絡むと豹変したりします。

センシティブな問題。

いま思えば、なんでそんな案内しちゃったの?って感じなんですが、一年半前のわたしはやってたんだから仕方ない

11年前も同じようなことやったな・・・。

怒られることに過敏なので、クレームになるかどうか、気が気じゃありません。

とりあえず、会社のルールはわたしの力では変えられないので、丁寧に謝罪するしかありません。

とほほ。

というわけで、金曜日に練りに練った謝罪をしたところ、なんとか理解していただけました。

が、なんとなく気持ちはモヤモヤ。

自分の感情の処理で済むような問題なら別ですが、今回は実際に相手に迷惑をかけている。

それが事実としてあります。

モヤモヤを、持て余してます。

ところが!

これもユニバースの意思なのか、明後日、3月3日に、もう新規はやらず、あるプロジェクトに選ばれた人だけセッションしているシータヒーリングのTさんのゲリラ的セッションを受けることになってます☆

こりゃ、聞くしかない!

モヤモヤ、イライラは、本心を隠すブロックサイン。