Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ひっさびさのシャンビリ感

こんにちはGUCCIです。

 

都庁でうつ病を発症し、3度の休職を経験。

いまも治療は継続しながら、沖縄に移住して、「うまくいっちゃう」と考えの初期設定を変えてみるチャレンジ中です。

 

シャンビリ感とは、

抗うつ薬の断薬で見られる典型的な離脱症状。

 

急に脳にビリビリっと電流が走るような感覚があります。

 

レクサプロが廃盤になってしまい、

ジェネリックが合わず、

5月あたまから、

トランテックスへの切り替え中。

 

トリンテリックスの典型的な副作用が吐き気とのことで、

最初は、吐き気止めと。

 

初日だけ2回吐きました。

 

抗うつ薬が効き始めるには時間がかかるので、

2週間は、

レクサプロのジェネリックとトリンテリックスを併用。

 

2週間たった日曜日から、

トリンテリックスのみにしてみました。

 

すると、火曜日あたりから、

シャンビリ感がでてきました。

 

水曜日はさらに強まり、

集中力に影響が。。。

 

ひさびさです。

 

これまでは完全な断薬チャレンジだったので、

2ヶ月目くらいから

物事が楽しくなくなり、

3ヶ月くらいでズドンと転落、

というパターン。

 

今回は切り替えなので、

トリンテリックスが効いてくれば

落ち込みは抑えられるかと。

 

さて、どうでしょうか。

 

いまの職場では、

落ち込んだときに休めるわけではないので、

ちと心配。

 

切り替えでもシャンビリ感あるんだなぁ。

 

これまでの切り替えではこういったことは経験なかったので、

また発見です。

 

いま、おかげさまで観光協会や僕の存在感が高まり、

いろいろな会合だったりに声をかけてもらうことも増えて、

日中が会議や打ち合わせや来客だらけ。笑

 

今週だけで、19本をこなします。

 

先週は、はじめて専門学校で一コマ講義してきました。

 

やーこれと薬の切り替えはなかなかしびれます。

 

ま、どうせうまくいっちゃうけどね!!