Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

今年のゴールデンウィークはインドにヨガやりに行ってきます!

こんにちは。ぐっちです。

昨日書いた無条件・無目的・無計画。

ちょうど今年のGW10連休に何をやろうか考えていた自分を後押ししてくれました☆

というのも、「いつか」インドにヨガをやりにいきたいって考えながら、ずっと実行に移せないでいたんです。

インドにはヨガの聖地「リシケシ」っていう場所があります。

f:id:ketoraaa:20190219204149j:image

f:id:ketoraaa:20190219204006j:image

ヨガのアシュラム(道場)がたくさんあります。

そこでヨガをやりたい。

今年のGWに思い切って行ってみようか。

でも、なにせ奇跡の10連休。

飛行機代はバカ高いってニュースでやってます(>_<)

しかも、色々コミコミになった短期滞在ヨガプランで狙ってた2か所に問い合わせても、いまは開催してないって返事(>_<)

こことか、

indiasantanatravel.com

こことか、

india.yogavinirishikesh.com

狙ってました。

アシュラムも最近は全米ヨガアライアンス資格取得の長期滞在者向けが多くて、短期滞在者はドロップインという都度開催のレッスンに参加することになるようです。

それだと、ちょっとヨガに浸る感じと違うかな。

初海外一人旅で、治安が色々言われるインド。不安です。

「できない理由」が積み重なりました。

なんとなく妻も休みに入るし、「インドじゃなくて妻とどっかでかけよーかなー」って考えてました。

ところが、まず妻がGW中に裏磐梯犬合宿を先に決めてました。笑

スケジュールがぽっかり空きました。

で、もっと適当にって昨日書いたアドバイスで思い出しました。

「せっかくインドにいくんだから」って、条件を設定してましたよ。

無計画がいい。

いきあたりばっちりがいい。

とりあえず行ってみちゃうか。

「いつか」を「いま」にしてみよう!!!

できない理由が積み重なったときこそ、動くタイミング!

宿と飛行機だけ取って、あとはその場で決める無計画インドヨガの旅。笑

こうなると、いままでの流れも、そうなるように仕組まれていたような気もしないでもない。笑

逆に、そうだったらおもしろい。

ってことで、4月28日から5月4日まで、Sonu Guesthouseってリシケシのラクシュマンジュラの宿をとりました!

6泊で1万円!!しかも個室!

さすがインドのゲストハウス!笑

飛行機も、普段はデリーまで往復15万前後らしいのですが、23万くらいで取れました!

行きは直行便。帰りはクアラルンプールで乗り継ぎの全日空です。

帰りは15時間かかる予定。笑

もっと安いチケットもありましたが、さすがに乗り継ぎ3回、37時間の移動はリシケシに着いた頃にはボロボロになってそうです。笑

リシケシはデリーからさらにバスで7時間くらいのところにありますので。

f:id:ketoraaa:20190220094204j:image

楽に往復直行便にすると、なんと40万Σ(゚д゚lll)

f:id:ketoraaa:20190220094241j:image

23万で取れてよかったかなと思います。笑

不思議なことに、以前の自分だったら、無計画旅に23万使うって絶対なかったです。

自分の感覚がアップデートされつつあることを実感します☆

ムフフ(*´꒳`*)