Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業の就業規則

ボクは怒っている。 これも、ボクへのギフトだ。 ボク自身が、どこにボクというリソースを割いていくか、という。 ボクのいる観光協会。 課題は山積みだ。 とりあえず、職員のゴタゴタは一区切り。 www.artofnaturalway.com どうやら辞めないようだけど。 そ…

沖縄タイムス

沖縄の地方新聞、 沖縄タイムスにボクのコラムが載りました。 9月17日。 ボクは東京都庁からの派遣で、 福島県庁で8ヶ月働いておりました。 沖縄と福島は色々似ていて、 原発問題と基地問題という、 国家的押し付けにあいつつ、 それが既得権も生み出して 地…

沖縄イチ古いサウナ

上司から教わって、 この記事を参考に行ってきました。 【番外編】沖縄、秘密のアジト"大山サウナ" 宜野湾の大山サウナ。 内地でももう出会えないまさにタイムスリップしたようなレトロ感!!! 店員のあんちゃんも ずーっとみんなと同じ休憩所で本読んでる…

相談するときは

環境が変わることで、気づきも増えていると思います。 最初はわっと思いますが、そこで短絡的にジャッジしない。 例えば、今回の学びの一つは。 成功している失敗しているに限らず、 実践している人に相談しよう ということ。 先日紹介した地域おこしの狂犬…

沖縄らしい過ごし方

こんにちは! ぐっちです! なんか、全然沖縄っぽくないなぁ と思いながら日々を過ごしておりましたところ。 妹のような都庁の後輩と オンラインお茶会をやりました。 そこで、妹から、 「ぐっちさん、ビーチで本読んでそうですよね」 と言われて、 ハッとし…