Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、僕は元気ですよ

みなさま 新型コロナウイルスに世界が揺れる 今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 世界が揺れるいまだからこそ、 じゃあ僕の軸はどこにあるのか? という大切なことを意識せざるをえません。 株価なのか、会社なのか、なんなのか。 COVID-19については、…

令和元年度決算見込み

もうすぐ年度末。 インドに行ってるうちに元号が平成から令和に変わって、 おわってみればどえらい出費っぴの年になりそう・・・ 脱毛 △43万 引越し △80万 絵画購入 △70万 インド旅行 △30万 結婚式 △20万 ソーシャルレンディング元本割れ △52万 FX自動売買損…

−50万円!!!クラウドクレジット投資顛末記

僕の分散投資先の一つ、 ソーシャルレンディング。 関連記事:ソーシャルレンディンク投資資金回収遅延中〜 - ナチュラルなイキカタ 2018年1月に投資して、当初は、去年の2月に年利10%で分配さらるはずが、カメルーン政府が国外送金を厳しくしたことで分配が…

3.11

東日本大震災で被災されたすべての方々に、哀悼の意を。 自分たちの住む街の将来像を構想する力を。 多くの人々に愛される東北を。 ぐっち

風邪とワイの免疫力

木曜日に38.2℃の熱を出して、一応新型コロナウイルスの相談センターに電話しました。 朝だからか、意外とかかりました。 あのー、昨日から少し喉が痛くて、今日は体がだるくて、熱が38.2℃あるんですが・・・ 「咳とか、息苦しさとかはないですか?」 それは…

38.2℃の熱です

風邪ひきました。 一応新型コロナ相談センターに電話したら、呼吸が息苦しいとかなければ、基本はただの風邪でしょう、とのこと。 体を休めて様子をみます。 ぐっち

特に意味はなくやること

iPadで描きました。笑 ん〜。 セクシーな女性って、ほんとに魅力的なテーマだと思います。 芸術の誕生から人間はセクシーな女性をテーマにしてきてますから。 もう本能的なものとしか言いようがない。 ↑紀元前3万年前の土偶とやってることは一緒!笑 それに…

死ぬ前にやりたいことはあるだろうか

職場で残業中に、同じ係の後輩が3年前にマカオのカジノで1000万買っていたという話を聞いた。 その時に交換したロレックス3本は、実家に置いてあるらしいw 卒論の統計学のテーマを、実地で試したのだそうだ。 ほんとに人は思いもよらない側面をもっていると…