ナチュラルなイキカタ

うつ病生活7年目の37歳サラリーマン。何度もうつ病の再発を経験し治療に取り組みながら、自分の目標は“うつ病の制圧”でなく、魂が望む仕事“ソウルワーク”をすることと気づく。うつ病か否かという二元論を超えて自然と調和して愛に溢れて過ごすために、精神科の薬の断薬・減薬、認知行動療法、旅、スピリチュアルまで、ありのままの自分の素直で無条件のパワーを引き出すため、小さな変化の積み重ねをトライ中。

動画公開!うつ病をチャンスに変える素の自分の引き出し方☆

こんにちは。ぐっちです。

動画第2弾アップしましたー(^^)

f:id:ketoraaa:20190210191838j:image

(こちらはスクリーンショットです。)

今回のテーマは、素の自分の引き出し方です!

「生まれたときからの素がうつ病です」という人はいません。

わたしは、オリジナルの自分と、他人のイメージで作られたレプリカの自分のズレが、うつ病の大きな要因の一つであると確信しています。

ですから、素の自分を引き出すことは、うつ病からの回復だけでなく、豊かに生き生きと生きるためにもとっても大切なこと。

でも、素の自分を押し殺して、かりそめのバランスを優先していたわたしたちにとって、素の自分を引き出すのは簡単なことではありません。

でも大丈夫!

わたしが実体験した使えるノウハウをご紹介してます!

ポイントは、「カラダをゆるめる」「”いつか”を”今”に」の二つです!

20分を目指して、40分になりました!笑

なかなか、20分で話すって難しいですね。

でも、放送大学感は薄れたと思います。笑

これもトライアンドエラーです!

YouTubeで原稿をみないで喋っている方たちはすごい!

www.youtube.com

それにしてもYouTubeさん、なぜこの瞬間を切り取ったのですか?笑