Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

動画公開!うつ病をチャンスに変える素の自分の引き出し方☆

こんにちは。ぐっちです。

動画第2弾アップしましたー(^^)

f:id:ketoraaa:20190210191838j:image

(こちらはスクリーンショットです。)

今回のテーマは、素の自分の引き出し方です!

「生まれたときからの素がうつ病です」という人はいません。

わたしは、オリジナルの自分と、他人のイメージで作られたレプリカの自分のズレが、うつ病の大きな要因の一つであると確信しています。

ですから、素の自分を引き出すことは、うつ病からの回復だけでなく、豊かに生き生きと生きるためにもとっても大切なこと。

でも、素の自分を押し殺して、かりそめのバランスを優先していたわたしたちにとって、素の自分を引き出すのは簡単なことではありません。

でも大丈夫!

わたしが実体験した使えるノウハウをご紹介してます!

ポイントは、「カラダをゆるめる」「”いつか”を”今”に」の二つです!

20分を目指して、40分になりました!笑

なかなか、20分で話すって難しいですね。

でも、放送大学感は薄れたと思います。笑

これもトライアンドエラーです!

YouTubeで原稿をみないで喋っている方たちはすごい!

www.youtube.com

それにしてもYouTubeさん、なぜこの瞬間を切り取ったのですか?笑