ナチュラルなイキカタ

うつ病生活7年目の37歳サラリーマン。多くの人にナチュラルな生き方の心地よさを知ってほしい。精神科の薬の断薬・減薬、認知行動療法からスピリチュアルまで小さな行動の積み重ねをトライ中。たくさんの人の心が少しでも軽くなるように体験をシェア。ゆるりと更新中。

ポジティブなエネルギーがめぐっていく。つながっていく。

こんにちは。ぐっちです。

わたしの大好きな鵠沼海岸のスウェディッシュマッサージサロン、サンディースパのブログに、「ナチュラルなイキカタ」が登場してます(*≧∀≦*)!!!

sandyspa.love

おーい吉岡町のばあちゃんみてるかー(T_T)

ちゃんとセッションで話した内容を、記憶してブログに書き起こしてくれているんですがとんでもない才能ですよ、これは。話の内容自体も難解なものが多い中、理解しながら記憶して、同時にマッサージも受けているわけですから。。

もーね、これを読めば、SandySPAに来たことがない人でも、僕がどんな仕事をしているか、なんとなく以上に分かってもらえると思います。来てる人はマストで読んでおいてください(笑)

さすがユウスケさん、サンディースパ体験のブログ化の難しいところをよく分かってらっしゃいます。笑

それにしても、マストブログに認定していただくとは!

喜びが爆発です(*≧∀≦*)!!!

f:id:ketoraaa:20190117074614j:image

抗うつ薬記事で埋め尽くされていた人気記事ベスト5も、一気にサンディー記事に!笑

わたしがサンディースパの心とカラダがゆるんだ唯一無二の体感を書いて、ユウスケさんがブログを「すごい」「とんでもない」と書いてくださる。

ブログを褒められたり、ブログをきっかけや素材にしてくれたりは、もちろんうれしいとしても、こうしてつながっていく感覚のうれしさって爆発的です。

これ、ポジティブなエネルギーを交換し合ってるんです!!

その循環のなかで、サンディースパに新しく訪れた人もいるし、わたしのブログを初めて目にしてくれた方もいます。

なんて言うのでしょうか。

暖かく心地よい川の流れに身を預けているような感じなんです、いま。

逆を考えるとわかりやすいかもしれません。

わたしがブログで誰かの意見をけなす。

その人が反論してわたしをけなす。

そのやりとりを見ていた人が義憤に駆られてコメントする。

この陰のエネルギーの伝播で、誰も心地よく楽しく優しくなってないです。

これが、ネガティブなエネルギーの循環。

その循環の世界は、強いかわりに脆いです。

人のことをけなす人、バカにする人、自分を大きく見せる人、キレる人、狭い世界で王様振る舞いの人に、これまで数えきれないくらい会ってきました。

みなさんも身近な人の顔が思い浮かんだと思います。

わたしはその度に、嫌な思いをして、なんとか相手に適応しようと振り回されてきました。

でも、おもしろいくらい、今もつながりがある人は一人もいません。

あんなにエネルギー使ったのに。笑

学校が変わる、住所が変わる、部署が変わると、見事に切れてきました。

ネガティブなエネルギーのパワーって、瞬発力はあってもその程度なのかな、と思います。

でも、相手からはものすごく引き寄せようとしてくるんですよね。

簡単に言うと、共犯者を増やすことにすごくエネルギーを使ってきます。

パワーも強い。瞬発力もある。

「共通の敵がいるからオレたち仲間だよな」って。

「仲間じゃないものは敵だよな」となる。

「それじゃあ」と強いネガティブなエネルギーに自分もフォーカスする。

常に誰かの、どこかのマイナスポイントにフォーカスして、いつ自分がターゲットになるかビクビクして。

いつも緊張している。いつも違和感を持っている。いつもイライラしている。

そのエネルギー循環のなかで、幸せが爆発することがあるかどうか・・・。

わたしは35年悩んで、絶対にそれはないと確信していたから、シータヒーリングのTさんや武田双雲さん、そして山口ユウスケさんの発想がものすごく自然と腑に落ちました。

幸せのものさしを他人に預けては、いつかの幸せはいつまでも訪れなかったのです。

どうやら、幸せは外側から「訪れる」ものではなく、自分の魂から湧き上がってくるもののようなんです。

そしていま、自分のエネルギーの絶対値を信じて、「本心からの行動」にほとんどのエネルギーを向けて、自分を見守っています。

そこから、エネルギーはちゃんと巡ってつながった。

だからこそ、本当に起きた今回のようなつながりはうれしくてうれしくて。

去年の9月、休職中に深川図書館でユウスケさんとニワちゃんの対談動画を見たのが始まりでした。

3月にサンディースパに行くのが今から楽しみです!

sandyspa.jp2月17日のサロンも、そういう会にしたいなーと思います(^^)

参加受付中です!

docs.google.com