Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

人生が変わるマッサージ「楽勝・簡単・余裕に生きる方法」

こんにちは。ぐっちです。

さあいよいよSandySPAレポ最終回。

フロンティアを上機嫌で歩くための秘訣についてです。

ぐっち:

自分の場合は、真剣になりすぎるあまり、そもそも始められない。

ユウスケさん:

全然たいしたことない、やることなんて。

「簡単」を、口グセにしたほうがいいですね。

ぐっちさん、「難しい」って相当言ってます。笑

録音聞いてカウントしてみてください。笑

イージーモードの人生なのかハードモードの人生なのかは、その人が何回難しいって言うかでだいたい分かります。

人生はゲームと一緒で、始める時に難易度を選択しているんです。

あれも大変、これも大変、と思っていると、大変という敵キャラが次から次に出てきて、どんどん倒さなければならない。

簡単と言っていると、出てきた相手は何もしなくて倒す必要もなく、自分は進むだけだったりします。

「楽勝」「簡単」「余裕」って言ってください。

ぐっち:

たしかにまったく言わない。笑

ユウスケさん:

だから難しくなるんです。

これ言ってください。

チャラい人の三点セット。笑

「よゆうっしょ」って。「まじらくしょー」って。笑

難しそうな問題に直面しても、「これ簡単な話なんだよなー」っていいながら悩むことですね。

検索エンジンで「簡単 解決方法」と脳を検索しているのと同じです。

「難しい」って言うと、「難しい 解決方法」と検索しているので、難しい方法ばかり出てきます。

優等生タイプの方の盲点で、「難しいことできるオレかっこいい」みたいなところもあります。

問題を問題としてるところから、すでにスタートしている。

その人のなかで簡単な問題になると、必ず解決方法が出てきます。

楽勝と思ったら、うまくいくんです。

苦労しようと思うから、うまくいかない。

世間では楽にするために苦労しますから、世間のセオリーとは逆です。

ただ、チャラさとは何かは分析したほうがいいです。

表面的なチャラさと、内面的なチャラさは、意味が変わってきますから。

ぐっち:

そこは難しいですよね。

あ、また「難しい」って言ってる。笑

ユウスケさん:

チャラい人を観察するだけですよ。簡単です。

 

こうして2日間かけて、未開の新大陸を発見し、そのあまりの大きさに頭から湯気を出したのでした。

そして、その日のうちに「すぐ止めてもいいや」くらいの軽―い感じで、7年ぶりにFacebookを再開したんです。

うつ病の治療には「恥をかく」ってないですから、可能性しかない。

あ、ちなみに、ちゃんとこの後超気持ちいいスウェディッシュマッサージも受けてますよ。笑

最初のSandySPA体験レポでも書いたように、SandySPAで体感するカラダと心のつながりもすごく興味深いです。

特に、体調が悪い時はそちらが大事だと思います。

まず緊張をゆるめ、自分の本当の感覚を取り戻すことがすべてのスタートですから。

いきなり「恥」からは始まらないです。

ベースが不安や他人の評価のままだと、「恥をかく」も苦痛しか生まないです。

苦痛を続けても、楽しくもならないし、楽にもなりません。

緊張をゆるめるのは、誰かの力を借りた方が圧倒的に楽なんです。

幸せホルモンのオキシトシンも、ハグした時にたくさん出ますから。

楽にゆるめてみたい方は、SandySPAへ。周辺にはおいしいご飯やさんも多いですよ。

おすすめは武田双雲さん運営の「chikyu」です(^^)

sandyspa.jp