Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

引っ越しました!ステージの狭間へ

11月11日月曜日。

引越し当日。

f:id:ketoraaa:20191111124023j:image

去年、この家に越してきたときと同じ、アーク引越しセンターに依頼。

朝8時半。

長い一日のはじまり。

f:id:ketoraaa:20191111123933j:image

これが。


f:id:ketoraaa:20191111123957j:image

こう。


f:id:ketoraaa:20191111123939j:image

これが。


f:id:ketoraaa:20191111123950j:image

こう。


f:id:ketoraaa:20191111123927j:image

これが。


f:id:ketoraaa:20191111123945j:image

 

こうなりました。

 

引越しのあんちゃんたちは、2時間半で搬出搬入まで超手際よく終えて行きました。

すげー。

搬出は、エレベーターのない4階ですよ。

 

ここに、2人と1匹が確かにいたんだよなぁ。

まだ、元嫁と犬の気配が少し残ってる。

・・・。

 

いまが一番宙ぶらりんな時期かな、と思います。

基地がないから。

多分、いまぼくのステージ?章??が変わろうとしている。

ステージが変わるときは、どこでもない場所に一度入り込む。

多分必ず。

そのステージが変わる時の、所在のなさ、狭間感がたまりません。

言葉ではうまく表せない。

 

無事、大家さんに引き渡しました。

はじめてここまでよい大家さんと巡り合った。

 

新居は、

f:id:ketoraaa:20191111221619j:image

これが、


f:id:ketoraaa:20191111221627j:image

こうなりました。

 

4時間後に。

 

ワンルーム狭い。。。

最初に考えてたレイアウトだと、ヨガのスペースが確保してできなかったので、大幅に変えました。

 

この後、Amazonで頼んだ物干し竿とか照明とかが届いて、落ち着いたのは21時頃。

ここまで13時間動きっぱなし。

去年の夏は休職してたぼくが!!!

人間ってすげー。

 

この部屋で、9万1千円です。

一日3千円。

馴染んでくれば落ち着くだろうけど、ときめくかときめかないかでいったら、・・・ときめかない(>人<;)

今回の引越しでは、結局、東京に留まりました。

離婚したばかりで、生活圏まで変わったら馴染むのが大変。

病院が近い。

アクセスがいい。

いまの職場に近い。

馴染みの店がある。

東京を出るときは、流れに乗ったときがいい。

そういう理由からです。

Tさんが言うには、ぼくにまだ東京でやることがあるか、会う人がいるみたい。

次に引越すときは、ときめく場所に引っ越したい。

それには、ときめく場所探しですな。

 

いやー

よくやった自分!

そしてこの日も、おつかれ自分と晩酌したのでした。

カリー!!!

 

ぐつち