ナチュラルなイキカタ

うつ病生活7年目の36歳サラリーマン。多くの人にナチュラルな生き方の心地よさを知ってほしい。精神科の薬の断薬・減薬、認知行動療法からスピリチュアルまで小さな行動の積み重ねをトライ中。たくさんの人の心が少しでも軽くなるように体験をシェア。ゆるりと更新中。

うつ病回復のヒントは、「結婚したいと願うほど、独身の自分がみじめになっていく」にあり!

こんにちは。ぐっちです。

シータヒーリングのTさん、サンディースパの山口ユウスケさん、書道家の武田双雲さん。

わたしのとらえ方を劇的に変える刺激を受けました。

抗うつ薬で持ち直してきたけど、再発が怖くて将来に希望が持てない。

また同じように働いたら出かけたりできにない自分が情けない。

まさにわたしがそうだったので、そういう方たちにこそ、知ってほしいです。

素の自分を。

無条件に豊かにふくらむ心を。

でも、ちょっと気になるけど、本を読むの大変だし、ブログ読んでもいまいち言ってることがわからない・・・

というアナタ!!!

アナタです!アナタ!!!

この武田双雲さんと茂木健一郎さんの対談ラジオ動画を見てください。

f:id:ketoraaa:20190214110326p:image

アナタの最大級にかるーい気持ちで。

youtu.be

武田双雲さんの考え方のポイントと、苦しかったこれまでの自分の考え方のクセの違いが、たった16分で分かります!!

よくある成功法則だと、強く願うものが実現してくって言われますよね。

でも、自分の経験と周りの状況を思い出してください。

強烈な結婚願望持ってる人に限って、結婚できてない。

金儲けに執着している人に限って、へんな投資詐欺にひっかかる。

うつ病に心の底からなりたくないのに、再発する。

実はこっちの方が法則性が強いですよね。

それには理由があります。

そこに、うつ病回復のヒントもあるんです。

その理由、お二人が分かりやすくお話されてます。