Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

chikyuランチで再び奇跡の再会☆

こんにちは。ぐっちです。

サンディースパの後は、すぐ近くの武田双雲さんのカフェchikyuへ。

f:id:ketoraaa:20190308193240j:image

ここにくると、ワンコもなぜかリラックスします(^^)

f:id:ketoraaa:20190308194341j:image

お気に入りのカエルポーズ。

f:id:ketoraaa:20190308193321j:image

f:id:ketoraaa:20190308193312j:image
f:id:ketoraaa:20190308193316j:image

ふたりでスペシャルランチを堪能。

わたしはポキ丼。妻はサバカレー。

あー野菜が甘くておいしー(*≧∀≦*)

f:id:ketoraaa:20190308193430j:image

ふと妻が手に取った、武田双雲さんの本「武田双雲の心をスーッと軽くする200の言葉」

たまたま開いたページが、

好きなことがわからない

やりたいことがわからない

夢が描けない。

それは

長い間

蓋をしてきたから。

蓋を取ることがだんだん怖くなるから

蓋さえも忘れて

そもそもそんなものはなかったんだ

と思うようになる。

少しずつ

少しずつ

そっとそっと

小さな蓋から開けていこうか。

武田双雲@蓋が割れてしまったとです

 って書いてあって、妻の状況とのあまりのシンクロにびっくり。

こうしたパワーワード満載の本でした。

良質な言葉ってすごく背中を押してくれます。

そうした言葉とたくさん出会いたいな(^^)

そんな風にランチを満喫していると、

外から、

あれ、

知った顔が。

・・・

なんと、今回も双雲塾島根合宿でご一緒した方と遭遇。笑

前回は、大阪と岐阜からでしたが、今回の方はたまたまこの日この時間、兵庫から!

兵庫!!

なんか、ユニバースの意思、感じますね〜

f:id:ketoraaa:20190811162149j:image