ナチュラルなイキカタ

休職経験3回のサラリーマンが、うつ病をきっかけにアップデートして、自然体で生きる方法を楽しくトライするブログ。出会いとつながりが最高のよろこび☆Twitter(@Naturalway_2019)とかで声かけてくれると喜びます♪笑

ぐっち指輪売ったってよ

断捨離、始めました。

引っ越しはぼくにとって負担なので、元嫁さんが出て行った後も、ぼくは同じ家に住んでます。

引っ越しやってもいいかなーと自然と思うまで、しばらくは同じ家に住み続けるつもりでした。

ところが、今の家は2人で住むこと前提の大型犬OKの家。

この家に独りで住む意味は、もちろんありません。

ま、わかってたけど、引っ越しって好きではないんですよ、ぼく。

去年体調崩したのも引っ越し直後でしたし。

が、しかし!

ふと毎月の収支を計算したら、けっこうな赤字Σ(゚д゚lll)

これじゃ旅行もいけねーじゃねーか!

 

というわけで、とりあえず少しずつ引越しに向けて動き出す気になりました。

まずは時間のかかる大型家具・家電の処分からはじめることに。

断捨離スタートです。

具体的には、ベッド、ダイニングテーブル・チェア、冷蔵庫、洗濯機、シューズボックスあたり。

どれも、長く使うつもりで買ったもの。

ついでに、犬用の服や靴なども捨てました。

生活をスモールにして、余白を作ってそこに新しい何かを入れてく。

今後東京での一人暮らしがどーなるかわかりませんから、一人暮らし用の冷蔵庫や洗濯機はヤフオクなどで中古で調達するつもりです。

 

処分も、ヤフオクとかで売ればそれなりの値段になると思うのですが、なにせ大型家具はコンビニに出しに行くように気軽にはいきません。

配送手続きとか、めんどくさい(>人<;)

特に、ベッドは送料だけで凄まじいことになるので、ヤフオクなどでもあまり買い手がつきません。

多分送料3万とか。

そこで、中古家具屋さんの出張買取を依頼しました!!

家具屋さんのマージンが入るので、かなり安くなるとは思いますが、ゴミにするよりはだいぶいいです。

来てもらうのは来週の予定。

 

それで、まず第一弾として売ってきたのが指輪。

元嫁から返された婚約指輪と、結婚指輪。

2人でたくさん指輪を見て、納得して決めた、大切なアイテム・・・。

f:id:ketoraaa:20191013204227j:image

 

まさか、こういう日がくるとはねぇ。

当たり前だけど、買ったときは思ってもみなかったです。

一生ものだと思ってた。

でもさ、その後の5年間を考えて、人生は逆に「まさか」の連続で、予想通りだったことなんか一度もないんだ。

それって、人生ってそういうものだってことじゃないかい??

 

だから、予想もつかない未来にエネルギーをいくら使っても、自分がイメージした点にたどり着くのは容易じゃないってのこと!!

なんでかって、未来を作ってるのは今だから。

今の積み重ねだから。

未来が未来を作るわけじゃない。

意識を注いだものが現実化してくっていうのは、そういう仕組みの話です。

ちゃんと自分の望みがキャッチできてて、人生を作る今にエネルギーを注いでいれば、ただ闇雲に未来にエネルギーを注ぐよりも、望みが叶いやすい。

 

そんなわけで、貴金属買取の銀座にある「なんぼや」さんに売ってきました。

ここは、ぼくの指輪もちゃんとブランドとして買い取りますとうたっていたので選びました。

査定と買取はあっという間に終了。

あっけない。

たくさんの想い出をありがとう指輪くん。

 

ちなみに、カルティエなどのハイブランドを別としてジュエリーの買取相場は購入価格の10分の1くらいだそうです。

プラチナとかは、ジュエリーではなく、1gいくらといった金属としての価値で買い取られていきます。

ダイヤの指輪はブランドによって値段に差があるようですが、おおむね10分の1みたい。

それに近い値段で買い取ってもらいました。

暮らしスモール化の資金にします。

 

さ、もっともっと身軽になりたいな。

退職金で世界放浪しようかな。

 

ぐっち