Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

実家に帰る途中、電車止まる。気持ちを切り替えて大宮グルメ。

こんにちは。ぐっちです。

実家がある群馬県館林市に来ています。

母親がパソコンでやってほしいことがあるというので、その手伝いです。

四人兄弟は全員実家を出て、父親は22年前に亡くなっているので、実家は母親が一人で住んでいます。

寒くなってきて、その寂しさもあるみたいでした。

わたしが住んでいる江東区から館林市は、半蔵門線と東武スカイツリーラインが直通運転をしているので乗り換えが楽です。

この日の実家への移動も、そんな感じで座って楽チン、、、

のはずでした!!

ところが、

まさかの架線トラブルで、新越谷駅で突然運休!

都心のように代替交通機関があるわけでもないので、駅はプチパニック!

f:id:ketoraaa:20181202115719j:image

窓口の行列と高齢の方が駅員に詰め寄るというニュースではお馴染みの光景・・・。

いや、その人にどなったところでどうにもならんでしょ。

駅員さんに聞いたら、久喜からは動いているということなので、武蔵野線と京浜東北線で大宮まででて、宇都宮線経由で館林に向かうことにしました。

こういうときに大事なのは気持ちの切り替え。

なんで、どうして、なぜこのタイミングでって考えてもどうにもならないことにエネルギーを使うだけ無駄。

どれだけエネルギー使っても、電車は動かないから。

だったら、大宮でおいしいランチ食べちゃおー(^^)ってことで、大宮駅で降りて、さくっと調べたラーメン屋さん「葱次郎」へ。

f:id:ketoraaa:20181202120131j:image

おっ並んでる!

f:id:ketoraaa:20181202120148j:imagef:id:ketoraaa:20181202120212j:image

醤油ラーメン650円とチャーハン100円!!

安い!

うまい!!

絶妙な油加減と葱風味のスープ。

いいご縁でした。

急がない移動は、トラブルも楽しめていいですね。

これが、慌てていると、駅員にどなるおじさんみたいになっちゃいます。

おじさんには、ぜひ自分の姿を鏡で見てほしい。

そうなりたかったんですか??イメージする自分に近づいてますか??