Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

大失恋

こんにちはGucciです。

 

都庁でうつ病を発症し、3度の休職を経験。

いまも治療は継続しながら、沖縄に移住して、「うまくいっちゃう」と「考え」の初期設定を変えてみるチャレンジ中です。

 

Gucciって誰?

というはじめましての方は、

まずこちらの記事からどうぞ。

www.artofnaturalway.com

 

いま、ブログのアップと記事書いている時間は半月くらいタイムラグあります。

 

この前、沖縄の狭さを実感する思いがけないところからの射撃により、

好きだった芸能人と連絡が途絶えた話を書きました。

 

でも、ちゃんとした人だし、責任感強い、誠実な人なので、

どこかで返事は来るだろうな、と思ってたんです。

 

そしたら、5日後にきました。

 

色々考えたのですが、プライベートでGucciさんと連絡取るのはやめようと思います。

これからも事業には協力します。

と。

 

Aさんは、毎日連絡が来てしつこかったので、はっきり言ったら止めたけどと言ってた。

これだけ身近なところで手当たり次第手を出してることに嫌悪感です。

 

そりゃもう悲しかったです。

ほんとに明るいところが大好きだった。

あーなんでうまくいかないんだろー俺の恋愛、っていう一般化思考も働くし、

まだどこかで気軽に漏らした人への怒りも残ってるし。

 

司馬遼太郎、宮崎駿、堀田善衛の三者対談の結論も、

人間は度し難い、だったような気がする。

そこまで大上段ではなくても、

どうしてか信じ続けてしまう自分がいる。

どうしても興味を持ち続けてしまう自分がいる。

 

感情って、ほんととらえどころねーんだわ。

「喜び」「楽しさ」「悲しさ」「寂しさ」言葉としては明確にあるんだけど、

いつも相当あいまいなグラデーションなわけ。

 

今回は、なんか、これだけすばらしい人を傷つけたことへの、

申し訳なさ。

が強い。

 

偶然が重なってるし、言い方の程度があるにしろ、

俺の行動が起こしたことには違いない。

 

そして、こういうことが起きるということは、

大好きな彼女であっても、

この縁は切れる縁だった、お互いにとって悪縁だったということなんだろう。

それは、もっと時間が経ってわかるだろうけど。

それこそ、いま一瞬の感情では判断ができない世界の話。

 

そして、何が起きても「愛」をベースに選択する。

彼女からも返事には、ちゃんと愛を持って返せた。

だからOK!!!

俺はOKだ!!!!

 

こういうときに、オラオラ系だったら

ぜってー後悔させてやるからな!と言うんだろうけど、

俺の場合はなんかそれしっくりこないなぁ。

なんだろ。

 

誰の言葉を信じるかを選ぶのも、

自分だしね。

 

自分を安売りしない、

もっと自分の道を進む人になってやるー

かな。

 

どうにも恋愛も俺の場合は昭和の尾崎豊のシェリーの世界から抜け出てない気がする。

モアハッピーに、モアリラックス。