Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

悩んだ時のアドバイス

悩んだ時は行動する。

発信する。

 

もちろん一呼吸おくことが必要な時もありますが、

そうしてます。

 

解決を思考が引き出したことはない。

行動が解決を引き寄せてきたからです。

 

今回、たまたまお世話になったコンサル会社の専務Aさんの新聞記事を見つけ、

Aさんに今回の件を相談しました。

 

返事は、沖縄で何年ももがいた人だからこそ出せる金言だったので、

ここでもシェアします。

 


沖縄で20年(いつの間にか、こんなに経ってしまった…笑)

やってきた身からすると、

逃げ場のないナイチャーの我々は沖縄で暮らし始めると


❶沖縄から離れる

❷粘って沖縄に溶け込む


という2択を、いつの間にか試されているような

気がしてなりません。


たまにGUCCIさんのFBの投稿をみていると

沖縄生活を楽しんでいるようで

節々にストレスを感じていることが伝わるので

恐らく、今回の件は、ちょうどよい試練でしょう。


むしろこの機会を乗り越えることを

楽しんでもらいたいと

移住者の先輩面をさせてもらい、あえてエールを送ります。


乗り越えるのもGUCCIさん次第。

離れるのもGUCCIさん次第。


(ちなみに離れることは、逃げではなく私はありだと思います。

    自分の大切な人生の時間を無駄にしたくないのは、同意!)


という訳で、むしろ


「自分のブランドを構築するおいしいチャンス!」

「本当にこのまま沖縄で生きていくか判断する良い機会」


といったぐらいで、もがいてみてください。


神様は全く信じていない私ですが

自分の中にある「信」の部分は大切にしています。


ぜひご自身で自問自答して、後悔のない道を

進んでみてください!

 

こうして学びは深まっていく。

この試練に感謝する。

 

我々はもがくナイチャーの会を結成します。