Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

尻拭い

9/15から前の事務局長は有休消化で

不在。

f:id:ketoraaa:20220918104355j:image

 

ボクが事務局長代行になってます。

 

事務局長代行といっても、

管理職2名体制が兼任で1名体制になって、

しかも彼の後始末をするので、

少なくとも事務局長の給料はください、

と交渉したところ。

 

代行だからそれはまかりならん、

と会長。

 

いやいや、代行ってのは名前だけで、

やることで考えてよ。と。

 

会長は役場がOKすればOKと。

自分の待遇を役場にプレゼン。

 

仕事を増やす会長。笑

 

さらに歓送迎会を自分の高級マンションの庭でやるぞと。

準備は協会スタッフがやれと。

 

いやいや、準備までして仕事増やして

やりたくもないあんたの自宅でやるなら

普通にお店でやらしてくれと。笑

 

無駄に仕事を増やす会長。

こういう人は手続き論にやたらこだわる。

 

ま、それはそれとして、

事務局長代行期間が始まって、

前の事務局長がやってた仕事の状況を把握しだしたら、

やはりめっちゃくちゎ。

 

事業者と協会の認識が全然違って、

スタッフと事業者が感情的になってる。

 

しゃーないので、

ボクが火消しで全部やることにしました。

 

ま、つまり。

事務局長

次長

CFO

事業担当

 

というわけです。わらわら

 

たぶん、止める時に一人でいろんなところに挨拶回りに行っていたので、

たくさんの時限爆弾を仕掛けてるものと思われます。笑

 

それを明らかにしてから辞めてください

とお願いしたところ、

何も決まってることもないし、

自分が引き継げることは引き継いだので、

あとは新体制で決めてください。

自分が辞めるのはメンタルの問題なので。

と。

 

いや、彼のメンタルの状態がどうかは

まったく情報がないのでしらん。

ただ、彼の性格が子供で、

興味を引いてもらうために話を盛りまくる人なことは知ってる。

 

半年くらいは火消しになるだろうなぁ。

ちょうど事業がっつりやったことなかったから

ここにも学びがあるんだろうな。

 

それをマトリクスにして、

伝えてくんだと思う。