Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

初慶良間ブルー

ボクに、はじめて「イツメン」っていういつも遊ぶメンバーができた。

 

去年の観光人材育成研修で会った3人と、

おきなわの相棒

の計5人

 

しょっちゅう遊んでるw

f:id:ketoraaa:20220731164836j:image

 

みんな、自律してて

自分の機嫌を自分で取れるから、

でかけることに負担がぜんぜんない。

 

で、7月下旬には「慶良間に行きたい」というボクの希望で、

初の渡嘉敷島へ。

 

ちなみに、ボクは村長と顔見知りなのでw、

村長表敬w

f:id:ketoraaa:20220731164857j:image

 

どゆこと!?w

 

今回はプランはボクでなくて若い人にまかせて、

ボクは楽しむ側。

 

そしたら、なんと予約してくれたのが貸別荘!!

 

しかも、あの児童文学作家の灰谷健次郎さんの元自宅という・・・

 

慶良間ってリゾートホテルがないんだけど、

ここのロケーションは圧巻!!

f:id:ketoraaa:20220731165005j:image

 

みんなはいった瞬間にテンション上がるw

 

慶良間ブルーはほんとにすごかった。

f:id:ketoraaa:20220731165027j:image

 

この透明度は、フィリピンのボホール島に行って以来。

これでもまだ完璧な透明度ではないのだとか。

 

ついに、ついにウミガメちゃんと泳いじゃったよ(๑>◡<๑)

f:id:ketoraaa:20220731165055j:image

 

観光に携わるものとしては、

慶良間のポテンシャルすばらしいけど、

船のサービス(Wi-Fiなし)、

食の選択肢、

ビーチやアクティビティのサービスのレベルがもったいない。

 

ここを磨いたら、

ものすごいリゾートになる。

ま、地元の人がそうしたいかどうかは別だけど。

 

とにかく、自然の美しい島です。

そして、イツメンありがとう。

f:id:ketoraaa:20220731165119j:image