Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ふくおか2nd

沖縄にきてから、

思わぬ発見が、

実は沖縄ではなくて、

九州おもしろい

ってこと笑

 

広さ

人口

都会と田舎のバランス

交通アクセス

観光地

食の豊富さ

 

すべて「ちょうどいい」w

 

東京にいるときは、

九州って全然観光の選択肢じゃなかったんだけど、

ハマりました。

 

おすすめです。

なにせ、沖縄からLCCで片道5,000円〜7,000円でいける!

 

そういう訳で、

GWに初福岡(修学旅行で行ってるけどそれはノーカン)に行ってから、

7月中旬にも3泊でいっちゃったw

 

またしてもめっちゃ楽しかった!

 

今回は、レンタカー借りて、

福岡市をでてみました!

 

熊本!!

熊本城

f:id:ketoraaa:20220731164456j:image

八千代座がとてもキレイで、

f:id:ketoraaa:20220731164415j:image

山鹿温泉の泉質が良すぎて、

f:id:ketoraaa:20220731164520j:image

熊本の温泉の豊富さを知らなかったことを反省。

 

まだ別府にも行ってないしね。

 

そして長崎!

福岡から長崎に向かうまでの大村湾を見渡して走る道が

ほんっとキレイだった。

こういう瀬戸内海的な小島を望む景色は沖縄にはない。

f:id:ketoraaa:20220731164555j:image

 

佐賀の嬉野温泉にも。

f:id:ketoraaa:20220731164621j:image

 

そして、安定の福岡の食!

とくにやっぱり寿司w

ひょうたん寿司うますぎた

f:id:ketoraaa:20220731164650j:image

あと、今回はとんかつも攻めて、

「わか葉」のカツ丼は生涯忘れないうまさだった。

f:id:ketoraaa:20220731164705j:image

あと、福岡在住の方におしえてもらったリバークルーズ、

すっごい楽しい。

 

あぁ、別府もいってないし、

熊本もっといきたいし、

え、近いうちにまた行っちゃう!?w