Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

つながり

ありがたいことに

沖縄に来てから

ステキな出会いに恵まれてる。

 

たぶん、自分のあり方に

無理がなくなってきたんだろうなぁ。

 

無理・我慢してると

人間関係は負担でしかない。

 

それから、病気の会見と、アドラーも読んで

自他分離できてきたことも大きい。

 

ボクができるのは、

ボク自身の言動のコントロールまで。

 

それをどう捉えるか、

乗るかならないかは、相手の問題。

 

つまり、相手の言動をあまりに気にしなくなった。

 

もちろん、人を傷つける言動には注意を払ってる。

 

ただ、つながりを作るためには、

打席に立つ。

立ち続ける。

 

ランチ会を企画するとか

飲み会を企画するとか

 

断られても、

乗らない人がいても、

単に相性が早めにわかるだけのこと。

 

大人になって友達を作らためには、

愛嬌のよさももちろんあるだろうが、

打席数な気がしてる。

 

つまり、どれだけアプローチしたか。

打率もあるが、打席数もあるはず。

 

出会いがない

というのは、

そもそも打席がないのだから、

ヒットを打ちようがない。

 

多少打率が低くても、

打席数が多ければ、

ヒット数は補える。

 

打率をあげること、

打席数をあげること。

 

そのどちらも気にすることで、

心地の良いつながりが作れる、かもしれない。

 

沖縄にきて、まず出会ったのが、

ものすごいインパクトで登場した

地域おこし協力隊の彼。

f:id:ketoraaa:20220417151422j:image

 

彼からは、前向きに行動し続けること、

何事も捉え方次第で学びにできることを学んだ。

 

沖縄でのかけがえのない相棒。

 

そして、半年間の研修で出会った仲間たち。

f:id:ketoraaa:20220417151525j:image

 

会社で孤独だった中で、

共感し合える仲間と出会えたことは、

ほんとうに支えとなった。

 

先日は、

東京から去年のヨガ資格講座で

オンラインで会っていた仲間が

沖縄に来てくれて、

初リアル対面!!!

f:id:ketoraaa:20220417151706j:image

 

来週には、相棒との

初リアルイベントが控えてる。

f:id:ketoraaa:20220417151858j:image

 

30年使い慣れたスタイル、

気を使い、空気を読むボクにはすぐもどれる。

 

もっと感情を素直に豊かに表現して、

目の前の情感をひろっていきたい。