Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

超苦手だったSNS

ボクはSNSが超苦手でした。

うつ病で休職中にSNSをやめて、少しこころの平静を取り戻す - Restart with True Engine

 

次から次に情報の洪水なのも、

他人のキラキラプライベートに心が乱されるのも。

 

それが、

沖縄に来てからFacebookやってるんです!

友達も200人を超えました!

 

しかも、最近FacebookとInstagramが連携できることを知って、

Instagramもはじめました!

 

先週には初インスタライブ!

 

まぢで、9年前の自分からは考えられない。

 

ほんとに一切見ないようにしてたから。

 

見る必要があるときも、

奥さんにお願いしてみてもらってたくらいです。

 

前と違うのは、

公務員時代に比べて、

かなり無理をしてない、ということかと。

 

それと、心が動くことと心が動かないことが

もう少しはっきりしてきた。

 

だから、他人の生活をみても、

羨ましいと思う必要性がなくて、

分離できるようになってきたのかも。

 

そうなると、便利なんです。

 

スリーグッドシングス

に使える。

 

そう、自分の関心をどこに向ける、

脳がどの感情のシナプスにアクセスしやすくするかを鍛えるトレーニングです。

【スリーグッドシングス】幸せ探し神経を鍛えるトレーニング - Restart with True Engine

 

これを、SNSでできちゃう!

で、いろんな人がいるので、

そういう人はミュートしちゃう。

 

そうすると、

自分のGOODが蓄積されて、

それを誰かもGOODと思って、

GOODが広がってく。

 

だから、書くときは何かを批判したり

意見表明するのでなく、

ただこれはたくさんの人にシェアしたいGOODだけを投稿してます。

 

誰とつながるか、は意識して、

そういう人とだけつながれば、

SNSもストレスではないです。

いまんとこ。

 

むしろ、ボクの投稿をみてそこに行ってもらったりするとうれしい。

 

一生SNSには触れないと思ってました。

 

これだから、

生きることはやめられない。