Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

今日が出勤最終日になりました

4月末で、

会社を退職することにしました。

 

残りは有給を取るので、

今日、4月5日月曜日が、

出勤最終日となりました。

 

2007年4月に入社したので、

14年と1ヶ月…

 

そのうち8年以上が、

うつ病とともにありました。

 

思い返すと、

本当にたくさんのことがありました。

 

このブログでめちゃくそに書いてきましたし、

心身を破壊する残業も経験しました。

 

それでも、

思い出すのは、

仕事を通じた素晴らしい出会い。

 

実は、

1年目からもう続けられないと思ってました。

 

それが、

ほんとうに多くの人に支えられて、

14年もの間、続けてこられた。

 

まさか、

東京でこういう仕事をするとは思ってもいなかった。

 

まさか、

うつ病で苦しむとは思っていなかった。

 

だからこそ、

人生は豊かだと言える。

 

彩りだと言える。

 

この14年間にであったすべてのものに

ありがとう。

 

今月、沖縄に引っ越します。

 

これも、まったく予想外の流れ。

 

正直な話、

なんだかんだこの会社にいるんだと思ってました。

 

「追い込むけど、病気になると手厚い」

という謎の振れ幅を持つ会社の

振れ幅の範囲内の人生なのだと

思ってる節もあった。

 

それが、つい先週までそう思っていたそれが。

 

本当に沖縄に引っ越すことになりました。

 

3月31日に日帰りで沖縄に行ってきて、

職場をみせてもらいました。

 

とっても親切に案内してもらって、

心打たれました。

 

10人もいない会社で、

個性的なみなさんが集まってるので

人間関係とか不安な部分もありますが、

沖縄で働くことにしました。

 

4度目のうつ症状の悪化から、

もがきまくり、

アドラー心理学に挑戦し、

そして沖縄移住。

www.artofnaturalway.com

 

当事者的には悶えるほど苦しいけど、

そう流れていったようにも思える不思議な流れ。

 

来月からはぐっち劇場沖縄編です。

 

さて、物件探しなのですが、

半日探しまくって、

沖縄の物件のなさにおののいています…