Restart with True Engine

長時間労働に悩むサラリーマンが、うつ病と3度の休職をきっかけにアップデートしようと試行錯誤するブログです。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

うつ病をわかりやすく話そう ①「もう一度お話しする理由」

こんにちは!

素直な自分と仲良くなるために試行錯誤するブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

実はずっとこのブログでひっかかってたことがあります。

前の奥さんに、

 

「ぐっちが体調悪かったとき、このブログ読めた?」

 

って言われたこと。

 

読めなかったです・・・。

うつ状態の時は、とにかく情報が頭に入ってこないんです。

人の話も何言ってるかわかんなくなるし、まして文字なんて。

f:id:ketoraaa:20210103125956j:image

みたこともない記号が並んでるようでした。

ボクの場合は、一番重かったうつ状態の時から文字がすんなり頭に入ってくるなーって思えるようになるまで、

1年半

かかりました。

 

不安の暴走に苦しんでいる時でもできるだけ読めるブログにしたい。

それは分かっていたんですが、どうしても

誤解のないように正確に漏れなく

伝えたいって想いが先に来て、ボクの書く記事は長く難しくなりがち。。。

トップに置いてる自己紹介記事で18,000字、原稿用紙450枚分ですから、長すぎですよね…(汗)

 

ボクは、このブログを通じて、ボクと同じように不安だったり焦りだったり息苦しさに押しつぶされそうになってる方が、肩の力を抜いて自然体で過ごせるヒントを拾っていただけるといいなと思っています。

でも、もしかしてボクの記事の書き方が、

そういう方たちに届くチャンスを遠ざけてしまっているかもしれません。

それで、今年の初めは、過去に書いたうつ病関連記事を、

もう一度、

とにかくわかりやすく書く

ことを心がけて

書き直すことに挑戦してみたいと思います!

お付き合いいただければうれしいです。

 

よろしければ応援クリックをお願います!励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村