Restart with True Engine

スーパーマンと言われたサラリーマンが、適応障害、うつ病、自律神経失調症で3度の休職を経験したからこそ、試行錯誤の中で気づけた「素の自分を引き出して楽しく生きるヒント」について書いてます。最初から読むとうつになった自分を前向きに受け入れていく変化が分かって面白いので、よかったらじっくり読んでみてくださいね。コメント&Twitterメッセージ&質問大歓迎です!!

うつ病とセクシュアリティ

こんにちは!

人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「Restart with True Engine」のぐっちです!

 

自分のカラダに起きることを観察していると、いろんなことに気づいておもしろいです。

 

最近気づいたのは、

カラダが喜ぶものは、性欲が増すことが多い

ということ。

 

逆に、喜ばないものは性欲が落ちる。

うつ病が深刻だったときは「楽しさってなに?」という感じでしたが、性欲に関しては、頭に一瞬たりともよぎりませんでした。

きれいさっぱり消え去りました。

そりゃ、最低限の生命維持が最優先で、精子作ってる場合じゃないですから。

僕の性欲が戻り出したのは、深刻な状態から5年後くらい。

 

もちろん、性欲をすべての基準にするのは、とても危険です。

単に、心身の健康バロメーターの一つとして、ということです。

 

たとえば、ヨガ。

内臓の働きを活発にするアーサナは、結果として性欲も増進するみたいです(経験談)。

オススメは猫のポーズ(キャットアンドカウ)

f:id:ketoraaa:20200927101304j:image

参加:猫のポーズとは?効果&やり方を解説|ホットヨガスタジオ - カルド【CALDO】

猫背改善にもオススメです^_^

 

それから、スーパーフードのモリンガ。

奇跡の木と言われるモリンガ。

地球上にある約10万種もの食べられる植物の中で、最も多くの栄養価を含む

全種類の必須アミノ酸を含む世界で唯一の植物

地球上最古の原始生物と言われる「ソマチット」を非常に多く含む

というスーパーフードの最終兵器です。

寝る前に摂取すると寝つきもよくなるとか。

こういうのはよく副作用が出たりするのですが、僕は今のところこのタブレットをかれこれ2年くらい毎朝飲んでて何も起きてません。

まぁ、葉っぱですから。

それどころか、他の要因もあると思いますが、お通じがよくなり、そして、性欲が増しました。笑

値段も手頃なので、これは習慣化しました。

f:id:ketoraaa:20200927201817j:image

ここで買ってます:Free Our Soul

 

他には、会陰のマッサージ。

会陰というのは、性器と肛門の間のツボのこと。

第一のチャクラとも言われ、心身の土台とされています。

会陰も含めたデリケートゾーンのケアは、ヨーロッパでは常識らしいですが、日本では皆無と言ってよいのでは?

不感症や性交痛とも関係しているらしく、セックスレスとも無関係ではないかもしれません。

 

この会陰を入浴前に植物性オイルでやさしく数回撫でるだけの会陰マッサージ。

第一のチャクラ開き、心身の活動を活性化させるとか。

具体的には、冷え性、頻尿、生理痛、便秘などにも効果が期待されるそうです。

僕の場合は、アーユルヴェーダでお馴染みのオーガニックキャスターオイルを使用。

 

あ、あとプロテインと筋トレ(特に腹筋背筋はヤバイよ!)は性欲には効果絶大。笑

 

性欲が増す!って言うと、ネガティブに捉えられることが多いけど、カラダは正直!

 

高まった性欲の発散方法は自分で考えてください。笑