Restart with True Engine

スーパーマンと言われたサラリーマンが、適応障害、うつ病、自律神経失調症で3度の休職を経験して、試行錯誤の中で気づけた「素の自分を引き出して楽しく生きるヒント」について書いてます。最初から読むとうつになった自分を前向きに受け入れていく変化が分かって面白いので、よかったらじっくり読んでみてくださいね。コメント&Twitterメッセージ&質問大歓迎です!!

これで仕事行くって、オー!ジャパニーズサラリーマン

f:id:ketoraaa:20200730184645j:image

 

まぢ行く気はまったくない。

ただ、僕の優しさとか罪悪感をいいように使われていってるだけなことはわかってる。

ジャパニーズサラリーマンの性質よ!笑

って、わらってる場合ちゃうで、死人でるで死人。

内閣府の人も自殺したんだった。

クルーズ船対応の最中。

とりあえず残業は元職場の人事に申し入れてなくてOKってことになった。

 

このスパイラル、やっぱ止めるしかねーよ。

誰も幸せにしてないもん。

まず、自前主義止める。

得意なことは得意な人に任せる。

そして、ほんとうに必要なとこに人的リソースは集中投下する。

あと、縦割りの似たようなデータベースとか調査をいますぐ止める。

あと、くそくだらない苦情にはいっさいリソースを割かない。

緊急事態にそんなことやってる場合じゃない。

義憤にかられたいっちゃった人がフツーに何時間も電話してくるわけよ。

それができる人が、僕は本当にいい経営者だと思う。

 

f:id:ketoraaa:20200730202726j:image

白い膿も消えたように見えるのに、なぜ熱が出て喉が痛いのだろうか?

高熱9日目で、さすがに、しんどい。