Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

存在を讃える言葉

こんにちは!

人生を自然で豊かにするヒントを紹介していくブログ「ナチュラルなイキカタ」のぐっちです!

 

先週末、あるテレビ番組で久々にあの名曲を聴きました。

 

We Are The World

 

です。

アフリカの飢餓解消支援のためにアメリカを代表するミュージシャンが一堂に会して作られたキャンペーンソングです。

作詞作曲は、マイケル・ジャクソン&ライオネル・リッチー。

参加メンバーには、ボブディラン、レイチャールズ、スティービーワンダー、ダイアナロス、シンディーローパーなど。

プロデュースはクインシージョーンズ(久石譲<クイシジョウ>が尊敬から名前を拝借した人)など。

 

曲を聴きながら、心が満ちていくのを感じました。

あーコロナ禍がはじまってから、誰かが誰かを攻撃する言葉をたくさん聞いてきた。

僕は、こういう言葉が聞きたいんだ!

 

出だしだけご紹介。

There comes a time when we heed a certain call

When the world must come together as one

There are people dying

And its time to lend a hand to life

The greatest gift of all

今こそ呼ぶ声を聴く時

世界が一つになるべき時

死にゆく人々がいるから

今こそ手を差し伸べる時なんだ

命という素晴らしい贈り物へ向けて

 

We can't go on pretending day by day

That someone, somewhere will soon make a change

We are all a part of Gods great big family

And the truth, you know,

Love is all we need

知らないふりをして日々を送るのはもう終わりさ

誰かが、どこかで変えてくれるなんてのは

僕らはみな神の一部であり家族なのだから

それが真実なんだ、わかるだろ

愛こそが本当に僕らが必要としているものなんだ

出典:http://caffe.takat33.com/2015/06/we-are-the-world-lyrics.html

 

youtu.be