Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

外出自粛 Muscle Challenge ! #21days

外出自粛の間に、どこまで美しいマッチョになれるかにチャレンジする

外出自粛マッスルチャレンジ

も、21日目となりました!!

わー╰(*´︶`*)╯パチパチパチ

 

え?

知らない?

 

いや、言ってないもんw

一人勝手に始めてチャレンジしてるんですw

YouTubeでひなちゃんねる見ながら。

アミノ酸もプロテインも買ってw

f:id:ketoraaa:20200428104447j:image

いや、ひなちゃんねる、女性向けダイエット筋トレだと思ってなめてかかると痛い目あいますよw

youtu.be

 

↑これとか、めちゃめちゃキツくて、コンプリートできたことないです。

 

ずーっと筋トレはやらない(ヨガとストレッチはやる)と言い続けてきたんですが、ちょうどテレワークで運動不足でもあるし、外出自粛明けにムキムキだったらおもしろいなと思って始めました。

そのくらいの理由です。

何かやるのにそれほどだいそれた大義名分はいらないです。

筋肉がつきすぎてる状態は個人的に美しいと思わないので、ストレッチを重視しつつ、自重でやるひなちゃんねるはぴったりです^ - ^

 

で、21日目がこれだ!

f:id:ketoraaa:20200429101550j:image

↑ぐっち38歳うつ病治療中w

 

って、beforeを撮ってないから分からないってw

スミマセン。

ブログにするつもりなかったので。

その辺もいきあたりばったりで。

まぁ、いい状態なんじゃないでしょうか。

 

ところがですよ!

なぜかランニングや筋トレを始めると体調を崩すことが多い僕。

今回も、17日目あたりで、喉に痛みを感じ始め、微熱とダルさが・・・

トレーニングは最小限にして、風邪対処モードに切り替えました。

それから3日経っても状態が変わらないので、こういう時期でもあるし慎重を期して病院に行くと。

「声帯が真っ赤ですね。たくさんしゃべりました?普通の風邪ですね」

え?

むしろいつもよりだいぶしゃべってないんだけどw

 

そんなわけで、ここのところトレーニングが思うようにできずもどかしい!

ま、こういうときは出来ることをやってく!

僕のように、生活スタイルが急に変わった&季節の変わり目&コロナへの漠然とした不安で、少し体調を崩す人も多いようです。

みなさんも、無理せず楽しく工夫して、自分の外出自粛スタイルを作っていきましょう。

くれぐれも、ネット通販のやりすぎにはご注意を( ^ω^ )

ストレスで買いすぎちゃうからね!

 

ぐっち