Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

ポジティブに暮らす方法

“自分を大切にする”

3ヵ月、これだけ試してみて。

 

ポジティブに暮らすっていう大きな球体の中に、うつ病の回復も入っているから、自分を大切にすればOK。

自分を大切にするってどういうことかというと、

自分に一番関心を使う。

自分を一番観察する。

自分に一番時間を使う。

自分に一番お金を使う。

 

他人のやってることに腹が立って仕方ない。

そういうときこそ、自分を大切にしてみる。

他人も自分を大切にして、そこにそうしているのだから。

すべては流れ。

アマゾン川の一部だけみて、アマゾン川がどこに辿り着くかは分かりません。

アマゾン川の流れの一部が滞っているから、アマゾン川が“ダメ”と決めることはありません。

人も同じ。

自分も他人も。

流れをよくすることはあっても、存在をよくする必要はない。

アマゾン川が災害を起こしても、川自体はただ川としてあるだけでいい。

それがナチュラル。

 

え、そんなことしたら、わがままジコチューになるんじゃないかって??

なんでわかります?

もしかして、その方が人に優しくなれるかもしれませんよ。

試して観察してみないで、分かることって、分かった気になってるだけ。

わがままジコチューになったら、そこからやり方を変えればいいんです。

もしずっとそのスタイルでやらなきゃいけないって思うとしたら、なぜでしょうか??

 

ぐっち