Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

まだ暖房にエアコン使ってるの??

この方の季節になってきました!

f:id:ketoraaa:20191016212846j:image

オイルヒーター様(≧∇≦)

台風明けから急に寒くなってきたので、今シーズンもご登場いただきました。

前回の記事から約1年立ちましたけど、まだオイルヒーターはデロンギの1強状態ですね。

日本メーカーがんばって!

関連記事:

エアコンの乾燥から解放!冬でも小春日和のデロンギオイルヒーター - ナチュラルなイキカタ

 

冬の悩みは、低温と乾燥が原因なことが多いですよね。

風邪、鼻炎、アレルギー、蓄膿、不眠・・・。

それ、オイルヒーターで相当改善されますよ。

って前の記事にも書きましたけど。

エアコンだと、とにかく体が芯から温まらないし、空気は乾燥するし。

加湿器を使ってましたが、それでもエアコンが乾燥した空気を出し続けるのでいたちごっこ。

石油ストーブは石油を買いにくのが面倒だし、マンションでは禁止されてることがほとんどだし、やっぱり空気は汚れます。

睡眠中も石油ストーブ付ける人はいないですよね。

遠赤外線ストーブは、電気代がどえらいことになるのと、温度を一定に保つのには不向き。

小さなお子さんがいる場合は危険でもあります。

そういった暖房機器のデメリットを一挙に解決するのが、オイルヒーターなんです!

 

デロンギのオイルヒーターのすごいところ!

  1. 乾燥しにくい!
  2. 空気を汚さない!
  3. 部屋全体が芯から暖かい!
  4. 燃料補充がいらない!
  5. 睡眠中は睡眠に適した温度をキープ!

気になる電気代ですが、仮にリビングで1時間運転してだいたい15円です。

ぼくは許容範囲内だと思います。

ほんと、オイルヒーター様のおかげで相当冬のストレスから解放されてます(*^^*)

oilheater.delonghi.co.jp

あ、あとは二重窓ですよ。

オイルヒーター×二重窓=最強(笑)

 

まだ暖房にエアコン使います??

 

ぐっち