Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

Awakener Project「30代の老人から脱却する方法」

「怒り」に、「感じる」と「外に出す」って二つあったとは・・・。
考えたことありました?
わたしはビックリでした。
ほんと、おもしろい。
今は何もジャッジせずどんなことも俯瞰してみているTさんにも、「小さな国」に住もうとしたことがあったという話も意外でした。
どのステージにいる誰もが、豊かな味わい深い世界に広がることができる、そのノウハウに近づいていきます。

 

ぐっち
そういう人たちって、自分もそうでしたけど、ものすごいアンテナが弱いんですよ。
このワールドでなんとか成功しなきゃって。
だから、何を言っても伝わらないことが多い。
Tさん
わたし、Udemyで一番売れているプログラムを見てるんです。
Udemyの講師のジミーさんがわたしのコーチなんだけど、去年の12月にはじめて会って、瞑想もしていてトレーニングもしていて、この人めちゃめちゃ気が高いよ。

f:id:ketoraaa:20190425061905p:image

↑ジミーさん
人前で話すのもうまいし、1対1のときに中に入ってくるのもすごいうまいです。
わかりますかね。エネルギーって伝染していくので。
「この人面白いなとか純粋だなって人に会ったほうがいいよ」って最初に言ったと思うんだけど、それってそういう人からエネルギーが伝染するからなんです。
ジミーさんは多分全部のプログラムを組んでからやりたい人だと思うんです。
ぐっちさんもそうだと思うんです。
だから、ターゲットとかももう決めて。
例えば、「働きながらでも明るいマインドを持ってほしい」ってことですよね。
ぐっちさんも、前だったら嫌だなってことも、今だったら愛を送れるまでになってきてる。
だから、そこをプログラム化していったら、きっとこういうものを作りやすくなると思う。
救いたいとか助けたいだと、ベースをゼロに戻すじゃん。
だけど、そこからどうやっていくの?って。
ぐっち
そうなんですよ。
医学的な治療って、ゼロに戻すまでなんですよね。
ゼロに戻っても、ベースが変わらないと、また不安をベースにした行動を積み重ねちゃって。
だから、うつ病になった人はほとんど再発する。
自分もそうでしたけど、ゼロベースが最高、ベストと思っているから。
Tさん
ベストでした?
ぐっち
ベストじゃないですよ!
だって、残りの人生は消化試合ですから。
もう残りの人生が見えてる。
Tさん
もはや老人だよね。笑
ウケる。笑
ぐっち
この前教えてもらった「ユダヤ人大富豪の教え」って本読んで、「アメリカの囚人のほうが日本のサラリーマンよりいい生活してる」って書いてあって、そのとおりだなって思いましたよ。
Tさん
最高でしょ、あの本。
目覚めました?
ぐっち
目覚めましたね。
Tさん
こっからまだまだやることありますよ。笑
ぐっち
30年以上付き合ってきた考えなんで、まだときどき顔を出しますけど。
昨日キレられた時とかも出てきそうになって、「おうおう出てきてるな」って感じでしたけど。
つづきます。

 

ぐっち