Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

沖縄から帰ってきました☆

こんにちは。ぐっちです。

昨日まで、沖縄に行ってました。笑

約半年間で、3回目。笑

今回もLCC+カプセルの激安旅。

しかも、前回は久高島と斎場御嶽に行くってことは決めて沖縄行きましたが、今回はなんも決まってないけど沖縄行きたい!というなぞ旅。

ザ・無計画。

着いて、その日その日、朝起きた時のフィーリングで動きたいと思います。

f:id:ketoraaa:20190312155451j:image

行きの機内で読んだ本がめちゃ面白かったので、後日ご紹介したいとおもいます(^^)

f:id:ketoraaa:20190312155425j:image
f:id:ketoraaa:20190312155429j:image

今回泊まるのは、Y's CABIN & HOTEL 那覇国際通り。

前回泊まったカプセルホテルは狭すぎて不便でしたが、ここはカプセルとホテルのハイブリッドタイプで、ちゃんと荷物置けます。

大浴場もあって国際通りからも近くて値段も安くて部屋も綺麗なのて、おススメです(^^)

到着当日はレクサプロ減薬の影響もあるのか疲れていて、外は雨と風がすごかったので、コンビニでパスタを買ってあとはまったり〜☆

翌日から行動開始です。

まずは、コールドプレスジュース!

f:id:ketoraaa:20190312162152j:image

ON OFF YES NOさん。

わたしがよくいく大好きな江東区のコールドプレスジュース屋さんadd or changeのオーナーさんが紹介していて気になってました。

f:id:ketoraaa:20190312161652j:image
f:id:ketoraaa:20190312161647j:image

長命草とか、沖縄ならではの野菜がたくさん入ってエネルギーチャージ!

f:id:ketoraaa:20190312162310j:image

サービスで人参のジュースもいただきました。

あまーい(*≧∀≦*)

すごく気さくでステキなオーナーご夫婦で、このあとどこ行こうか相談したら、与儀公園がおススメって。

おじいが囲碁打ってたりして、那覇の上野公園みたいなもんだよ。と笑

ガジュマルも見応えあると。

さっそく行ってみました。

行き当たりばっちり☆

f:id:ketoraaa:20190312161905j:image
f:id:ketoraaa:20190312161912j:image

おー、立派なガジュマル。

たしかに、おじいがたくさん。

それにしても、おじいたちのプレイスポットがガジュマルに囲まれた様子はどうにも、

f:id:ketoraaa:20190312162039j:image

神々の遊び感がハンパない。笑笑

やちむん通りを散歩して。

那覇から1時間ちょっと。

恩納村にむかいます。

パンケーキを食べに。

あ、今回はレンタカー使ってます。

広範囲に美味しいもの食べたかったので。

やってきたのは、パニラニさん。

f:id:ketoraaa:20190312160623j:image
f:id:ketoraaa:20190312160628j:image

f:id:ketoraaa:20190312160620j:image

着いたら行列してて、30分くらい待って入れました☆

塩バター味が効いてて、見ためほど甘すぎずおいしい(≧∀≦)

ま、当然男の一人客はわたしぐらいなもんです。笑

食べ終わって、沖縄の焼き物やちむんの里が近いことを思い出し、向かいます。

目当てはペルシャブルーで有名な大嶺工房さんのやちむん。

この唯一無二のブルーに、心が奪われたのです。

f:id:ketoraaa:20190312162518j:image

(インスタグラムより)

ただ、あまりの人気に、いつ行っても品がないんです(><)

本気で狙うなら、陶器市の初日午前中に行かないと、目当てのものは買えないらしい。

f:id:ketoraaa:20190312162728j:image

去年の9月以来のやちむんの里。

f:id:ketoraaa:20190312162809j:image

f:id:ketoraaa:20190312162802j:image

大嶺工房さんの作品が置いてあるのは、やちむんの里にあるギャラリー囍屋(きや)。

里の一番奥側にあります。

今日はある気がする!!と扉をあけると、

f:id:ketoraaa:20190312163018j:image

スカスカでした。笑

この写真に写っているのがすべてです。

でも、探してたサイズのお皿を買いました☆

次は、やはり近くの、以前主治医に癒されるとおススメされた東南植物楽園へ。

f:id:ketoraaa:20190312163214j:image
f:id:ketoraaa:20190312163147j:image
f:id:ketoraaa:20190312163209j:image

熱帯の珍しい植物がたくさん。
f:id:ketoraaa:20190312163204j:image
f:id:ketoraaa:20190312163159j:image

ブタやカピバラにエサをあげてテンションあがる36歳男一人。

最高ですね。笑笑
f:id:ketoraaa:20190312163151j:image

カピバラをリラックス状態にしてお腹を見せることに成功(^^)

夜は那覇の超人気ステーキ屋さん、ジャッキーステーキハウスへ。

f:id:ketoraaa:20190312163804j:image

沖縄のステーキ文化発祥の店、らしいです。

まあまあ人気といってもね、とタカをくくっていたら、まさかの50分待ち。笑

f:id:ketoraaa:20190312163837j:image

わたしが呼ばれる頃には、80分待ちになってました。

f:id:ketoraaa:20190312163924j:image

沖縄のステーキは、赤身なので意外ともたれず食べられます。

わたしは前回食べた88も好きです。

さあ、翌日。

つづきます。