Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

目覚めのスピリチュアルセッション「素の感覚がどう仕事になっていくか」

こんにちは。ぐっちです。

いきなりTさんの左カウンターでヨレヨレになったシータヒーリングのセッション。

つづきます。

Tさん:

淡水の中で振り切ってからの方が、後で楽ですよ。

ぐっち:

え?そうなんですか?

苦しくお金を稼ぐ世界を出ないと、新しい感覚は体感できないんじゃないんですか。

Tさん:

今の世界を引いて楽しめたら現実的に出るタイミングですね。

二元論でとらえたままだと、どこの世界にも苦しさや不安がベースの人はいますから、そっちに引き寄せられて、ぐっちさんも同じように苦しむことになりますよ。

引いて楽しんでいたら、苦しんでたり、イライラしてるエネルギーと遭遇しても、「その考え方、バイアスかかってるね」と思うだけです。

まず、初めての気持ちで、良いフィーリングで会社に行ってみてください。 

例えば、コーヒーも、紅茶も、ハーブティーもいいですよね。

飲み物に優劣はない。上下・勝ち負けの世界じゃないですよね。

それが、「コーヒーだけがいい!」となると、行動や言葉にそのレイヤーが入ってくるんです。

そうすると、排他的になってしまいます。

f:id:ketoraaa:20190307120722j:image

「マクロビ好き!」っていうのはそれ自体は「コーヒーが好き!」と同じなのに、「それだけが好き!」となると、他の食事法を認めなくなる。

マクロビの目的は健康であって、他を排除することではないはずです。

西洋医療と自然療法も同じです。

目的は同じなのに、お互いに否定しあうことになる。

「目的はなんなの?」ということです。

目的を考えたら、両者のいいとこ取りがベストですよね。

混合医療というそういう新しい分野も出てきてます。

それが、どう社会と関われるか、とういうことです。

なぞなぞみたいなもので答えはありませんから、楽しんだもん勝ちです。笑

社会との関わり方を1個に絞らなくてもいいし、何個あってもいいんです。

ぐっち:

むむむ、なるほど。たしかに。

(不安をベースにしたディズニーランドにはもう学びはないんじゃ・・・。)

(いやでも、ディズニーランドは好き嫌いの話で、善悪の話じゃないか・・・。)

でも、話としては「コーヒーに限定しない」ということは分かるのですが、それが実際のお金と結びつくのか、イメージできません。

わたしはいまだに会社からの収入だけで生活していますので、それ以外の世界を知らないんです。

つづきます。