Restart with True Engine

スーパーマンと言われたサラリーマンが、適応障害、うつ病、自律神経失調症で3度の休職を経験して、試行錯誤の中で気づけた「素の自分を引き出して楽しく生きるヒント」について書いてます。最初から読むとうつになった自分を前向きに受け入れていく変化が分かって面白いので、よかったらじっくり読んでみてくださいね。コメント&Twitterメッセージ&質問大歓迎です!!

思いがけない線が描かれていく。

こんにちは。ぐっちです。

裏磐梯から帰ってきました。

沖縄に2回行って、鎌倉、島根、裏磐梯。

去年の9月から始まった旅祭り。笑

本心を削り出すまで、錆びついた箱にしまわれていました。

旅に出て、世界の豊かさを感じることが、本当に楽しかったです。

あぁ、そういえば「いつか」あそこにも行ってみたかった。

これも「いつか」やってみたかった。

たくさんの「いつか」が出てきて、「いま」にしているうちに、手帳が旅の予定で埋まっていきました。

予想外でした。

旅に行きたがっていた自分が。

それも、気づいたら裏磐梯で一段落。

まだ屋久島、小笠原、ハワイ、インドなど行きたいところはありますが、とりあえず具体的な予定としてはありません。

次の旅の予定をテコに日々の会社を乗り切ってきましたので、少し寂しいものがあります。笑

テコがなくなったら、味気ない日々だけ続くのかなぁ・・・。

さて、次にどうしますか。

以前のわたしなら、何か具体的な新しいゴールを設定したと思います。

でも、いまは「いきあたりばっちり」で行きたいです。

ゆるくなりながら、思いがけない線を描いていきたいです。

その方が、一日一日を陽気で過ごせます。

一日の陽気の先に、幸せがある。

www.artofnaturalway.com