Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

今年の漢字一文字

こんにちは。ぐっちです。

2019年は、目標とか小さな点になるイメージを、あえて持たない実験の年にしたいです。

そういうマインドで1年過ごすと、何が起きるでしょうか。

わからないから面白い。

わからないから楽しい。

わからないから自分のイメージ以上のことが起こり得る。

と思っていたら、武田双雲さんのブログでおもしろいことをやってました。

1年の抱負を、漢字一文字で。

ameblo.jp1年を振り返って、漢字一文字はありますが、抱負も漢字一文字くらいの大きな点にしておくと、行動を制約しないし、イライラもしなそうです。

双雲さんは「創」

学、開、素、喜、結、新、楽、動などなど。

みなさん、いろいろ。おもしろい(^^)

というわけで、わたしの一文字は「緩」!!

ゆるめるの「緩」

みなさんは、どんな一文字にしますか?