Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

脱毛4日目。毛が伸びてチクチクします。

こんにちは。ケトラーです。

抗うつ薬ブログ化していた「ナチュラルなイキカタ」

ついに抗うつ薬以外の記事がベスト5に(≧∀≦)

 

と思ったらVIO脱毛記事でした笑

www.artofnaturalway.com

でもいいんです!

これは、自分にとっては「無目的」「無条件」の象徴的な行動ですから。

www.artofnaturalway.com

土曜日に脱毛して4日間。少しずつ毛が生えてきました。

男性にとっては未知の世界のことですが、脱毛は、その場ですぐツルツルになるのではなく、毛を再生させる細胞そのものにダメージを与えて、毛の再生を困難にするという方法のため、シェービングした毛は普通に毛は伸びてきます。(脱毛方法によります。)

毛を再生させる細胞が弱くなっているので、今の毛が抜けきると、次に生えてくる毛は細くなるはず。

そのうち完全に生えなくなるみたいです。

一時的にツルツルになっているのはシェービングによってですから、伸びればチクチク(>人<;)

かゆーい

しかも男性の場合、チクチクの範囲が下半身全面に渡って広い!

処理する範囲が広くて大変です(^_^;)

女性なら処理する範囲はそれほどでもないので、日々の処理はそこまでではないかと。

これなんとかできる方法があると、より男性の脱毛も身近になりそう。

脱毛の道は一日にしてならずぢゃ!!

 

ところで、脱毛サロンの値段ってピンきりなんですね。

わたしはウォーズマン森下・清澄支店というサロンで下半身(VIO込)2万円でしたが、場所によっては6万円のところもあるみたいです・・・。

皆さまよく比較してサロンを選んでくださいね!