こんにちは。ケトラーです。
VIO脱毛ですよ。
なぜ脱毛?
ケトラーは一体どこに向かっているの??
いやいや、目的地はありません。
無条件に、無目的に、心の動く方向にまっすぐに進んでいるだけです。
この岡本太郎さんの言葉、ほんとうに勇気をくれます。
穂高養生園、サンディースパ、沖縄一人旅、キコリの友人のスローライフ、マインドフルネス講習。
そして、脱毛。
・・・思いがけない笑
だからこそ、ひらいた状態で面白がれる。
軽く素直な遊び心。
予約したのはウォーズマン森下・清澄支店。
男性用のメニューもある珍しい脱毛・マッサージサロンです。
脱毛は全何回のコースなことが多いですが、ここは都度払いなので、行ってみて合わなければやめればいいので安心。
ここに通う義理妹から聞いたのですが、お客さんの半数は男性だそうです!
いやー、時代は変わりましたね。
男性性から女性性へ。
さくっと下半身脱毛(VIO込)を予約しました。
予約して戸惑ったのは、「シェービングはお客様で済ませてきてください」となっていたこと。
電話して、どのくらいまでシェービングすればいいのか聞きました。
すると、「背面やOは難しいから店側でやるので、それ以外はできるだけ」とのこと。
後は、カミソリを使って傷がつくとできないので、電動のシェーバーのようなものでと。
ほうほう。ではやってみよう。
仕事から帰って、風呂場でやってみました。
すると、毛が多いから意外と大変笑
1時間かかって、なんとかそれなりに。
迎えた当日。
どんな人が担当するのか、意外に緊張します。
迎えてくれたのは、サイバラさんという話しやすそうなお姉さん。
ちなみに、神楽坂にも店舗があるこの店のオーナーさんだそう。
丁寧に施術や技術の説明を受けて、だんだんと安心してきます。
最新ハイブリット式脱毛器の技術で、以前よりかなり痛みは軽減したし、効果も高いみたい。
男性の場合、部位にもよりますが10回位で完全な脱毛となるとか。
ヒゲは濃いので20回位。
男性も、20歳から50歳まで幅広く脱毛される方がいるそうです。
新しい価値観が広がってきているのを実感します。
ただ、どうしても気になることが!!!
勇気を出して、
できるだけガマンしますが、どうしても反応してしまうかもしれません!
(ま、男性のあれの話です。スミマセン)
すると、サイバラさん。
あ、慣れてるので大丈夫ですよ〜
と優しく微笑んでくれたので、ますます安心。
これが気になって脱毛とかアロママッサージとか行けないって男性多いと思うんですよね。
少なくとも、ウォーズマンは大丈夫ですよ!
興味本位で聞いたら、10人中9人は反応するそうです笑
ま、それは自然なことですから。
で、いざやってみると、光を当てるところに冷たいゼリーを塗って、びっくりするくらいテンポよく進んでいきました。
最新技術すげー(≧∀≦)
痛みも、少しチクっとするくらいで、全然大丈夫。
背面の毛が残った部分とIOあたりはサイバラさんが手際よく処理してくれました。
ちなみに、男性の方がしっかり下処理をしてくるみたいです。
女性は同性だから気にしないのかな。
わたしも、失礼があると相手も嫌だろうと、朝からシャワーを浴びてVIOをよく洗っていきました。
初対面の女性に、VIOの毛を処理されているというかなーり不思議なシチュエーションですが、シータヒーリングの話とか、欧米人の楽しさをベースとした価値観の話をしているうちに、恥ずかしさを覚える間もなく終了。
最後に、お互いブログ用に写真を取り合いました。
VIOを処理してくれた方とピースで写真を撮るという謎のシチュエーション笑
そのくらい明るい施術だったんです!
初めての脱毛(VIO込)でしたが、オイルマッサージよりも、むしろ恥ずかしさがないかも。
「反応しても大丈夫ですよ」と言われて安心したのか、サイバラさんの明るいキャラクターもあってそういう反応もなく、わたしは10人中の1人となったのです笑
部屋もよく温められていて、まったくストレスフリーでした。
男性の脱毛、10年後にはスタンダードになってますね。確信しました。
にしても、毛がなく肌が直接触れる感覚、好きです。
シルクの掛布団カバーや、ガーゼの敷ふとんカバー、お風呂の水まで、新鮮な感覚です。
しかも、見た感じがきれいだと自然とテンションがあがります(≧∀≦)
ここから先は、わたしの足のビフォーアフターの写真を載せますので、抵抗ある方はここまでにしてください。
ビフォー
アフター
ただし、この差は主にシェービングです。
脱毛の効果自体は、毛がほろほろと落ちてきたらOKみたいです。