Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

自律神経を整えるというMENTハーブティーを試してみます。

こんにちは。ketoraaaです。

わたしがたびたび読んでいるほっしーさんのブログで紹介されているハーブティーが気になったので、試してみることにしました。

hr-diary.com

今日届きましたので、さっそく今晩から試してみたいと思います。

朝用と夜用があり、今回は両方たのみました。

朝用は午前中のダルさに、夜用は不眠に効果が期待できるとのことです。

f:id:ketoraaa:20180807150957j:image

うつ病などの多くの精神疾患は、自律神経失調症も伴っていることが多いことが分かっています。

自律神経を治す薬というものはなく、食生活や睡眠といった生活習慣が自律神経に影響しています。

自律神経は、ほんとーに十人十色。何をやっても平気な鉄の自律神経の持ち主もいれば、些細な気圧の変化に翻弄される超ナーバス自律神経の持ち主もいます。

これ自体は、身長や体重と同じで個人差ですから、そういう自分はそういう自分です。良し悪しの話ではありません。

関連記事:【自律神経】半身浴で動悸が改善!自律神経の働き - ナチュラルなイキカタ

だから、時間を決めて飲むハーブティーというのは、最適かもしれませんね。

とりあえず1ヶ月注文しました。

1ヶ月分で約4,000円と、それなりの値段でしたので(・_・;

ちょうどプーアール茶をやめて夜の飲み物を探していたので、まずは、試して様子をみます。

プーアール茶の逆効果でも実証されましたが、飲み物あなどれず、です。

関連記事:夜のプーアール茶をやめたからか、寝つきがよかったです。ついでに夢診断。 - ナチュラルなイキカタ

あ、本来は抗うつ薬も飲み始めたばかりだから、できれば一つひとつ効果を見定めて試した方がよいかと思います。

それにしても、レクサプロを飲み始めてから眠すぎます(-_-)zzz