Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

抗うつ薬レクサプロを飲み始めました。

こんにちは。ketoraaaです。

昨日は、週に一回の通院でした。

群馬県館林市から新宿までの通院ですので、往復の移動でクタクタです。

これから時間をかけて一つひとつステップを踏んでいくのに、抗不安薬(精神安定剤)ではなく、抗うつ薬の力をかりたいと、わたしから主治医に話し、抗うつ薬レクサプロを飲むことになりました。

f:id:ketoraaa:20180805144226j:image

サインバルタの断薬をしてから、4ヶ月、あたらめて歩き始めたいと思います。

関連記事:抗うつ薬の減薬に挑戦中!! - ナチュラルなイキカタ

関連記事:抗うつ薬の断薬ができた小さな工夫 - ナチュラルなイキカタ

薬局で処方される際、意外なことに、わたしが一番最初に飲んだ抗うつ薬もレクサプロだったことが分かりました。

5年半前くらいの話です。

まったく覚えていませんでした。

薬局の記録によると、レクサプロ→トレドミン→サインバルタと変わっていったようです。

レクサプロを止めたのは、手に力が入らなくなったからと、薬局の記録には残っていました。

5年以上たってますし、今回はどうなるかは、試してみないと分かりません。

今回の体調の変化については、ブログで報告していきます。