Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

コンディションずり下がりに対して、環境調整のお試し中です

こんにちは。

ketoraaaです。

食欲不振、不眠、神経過敏、電話の音などをきっかけに急に不安に襲われる、楽しさ・関心が激減というストレスサインに対処中です。

夜寝ると、朝が来るのでこわい。。。

この感覚、身に覚えがあります。

休職明けすぐくらいに近い感じです。

今日は気力が持たず、午後休んで寝ていました。

先週末の通院で、抗うつ薬か休職かなと思っていたのですが、その前に環境調整をしてみなさい、いまの家を離れなさいという主治医の指示のもと、土曜日から犬のいる家を離れて、弟の家で寝泊まりしています。

偶然わたしの引越し先のすぐ近くに弟が住んでいるんです。

今日で、4日目になります。

コンディションに、はっきりとわかる変化はありません。

ちょっと長く眠れたかなとか、薄皮一枚分のおぼろげな感じです。

でも、今週はこの環境調整での体調をモニタリングして、主治医に伝える、それだけの週です。

それ以外は、すべて無でも、一つのことに試せているだけで、十二分です。

結果は関係なく、物事をよくしようと、一つ行動するということだけがスバラシイことだと思います。

行動したということは、わたしは物事を前向きに解決しようとしているのですから、それで十二分です。

その行動がどうつながっていくかは、わたしのコントロール外のことです。

だから、朝がしんどくて仕方ないですが、ジアゼパムを飲めるだけ飲んで、月火と出勤しました。

多分、神経過敏による不安に振り回されているので、コラム表を書きました。

コラム表がかけた!スバラシイ!!

問題を縦に並べて目の前のものから、一つひとつ。

f:id:ketoraaa:20180724190105j:image