Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

今年一番の大仕事完了!マンション売却決済が終わりました!

こんにちは!

ketoraaaです。

終わりましたー!

マンション売却♪(≧∇≦)

関連記事:【暮らし】ストレスマグニチュード「引越し」を、紙一枚分の工夫総動員と精神安定剤で乗り切る - ナチュラルなイキカタ

みなさんやったことあります?

マンション購入とか売却。

銀行や仲介業者の支店に、買主、売主、仲介業者、司法書士が集まって、書類書いたりみんなで銀行にいったり、という不思議なイベントです。

まさに今日、やってきました。

これで、妻の直感から始まった引越し劇の終幕です。

はたして、これからどんな人生の展開が起きるのか、リアルタイムに向き合っていきたいと思います。

とりあえずかなりの疲労感ですから、「なんか暇だな」と私の心がつぶやくまでは、戦略的に予定を空白に暇にします。

あまり見る機会のない金額なので、記念にスクショしました。

f:id:ketoraaa:20180706172210p:image

おぉ!3000万円!!

仲介手数料とか登記費用とか抜かれた金額です。

築40年の旧耐震マンションがこの値段で売れるのですから、バブリーですよね。

売れてありがたい反面おそろしいです。

この後すぐにローンの一括返済でこの振込はもってかれたので、一瞬だけ口座残高が飛び出すイベントでした。

自分を労いに、その後一人で寿司ランチでお祝いです(^O^)

f:id:ketoraaa:20180706172712j:image

お寿司は全然美味しくなかったけど、お寿司食べたいなと思って食べられるって、幸せです。

一日ウィダーインゼリーひとつしか食べられないことだって、外に食べに行くことができない時期だってありましたから。

夜には、大丸東京店のマミーズアンスリールで買ったアップルパイで妻とお祝いしました。

f:id:ketoraaa:20180706220703j:image

直感をいかんなく発揮して、パワフルに動き回ってくれた妻には、感謝の気持ちで妻がずっと気になっていたダイソンのドライヤーをプレゼントしようと思います。