Restart with True Engine

長時間労働で発症したうつ病と3度の休職をきっかけに、全てがハッピーに向かうブログ。今の苦しさもハッピーエンドにつながる。止まらない不安に悩む方の背中をそっと支えられたらうれしいです。コメント&Twitterメッセージ大歓迎!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新陳代謝が起きず不健康になる日本

ボクが公務員から沖縄にきて思うのは、 自分自身の変化についてです。 一方で、広くみるなら 日本 という国についてです。 あらゆる危機的指標が出たとしても、 本質的には「現状維持」を続け、 学習性無力感が蔓延する国 日本 都庁でも感じたし(公務員制度…

役場を去った老兵からのアドバイス

いま沖縄のショッピングモールといえば、 イオンライカム 沖縄初のショッピングモールで、 6年前のオープン時には 駐車場に入るのに5時間待ちだったとか。 そして、それを沖縄の小さな村に誘致した立役者がいました。 その人が、私の所属する観光協会の設立…

悩んだ時のアドバイス

悩んだ時は行動する。 発信する。 もちろん一呼吸おくことが必要な時もありますが、 そうしてます。 解決を思考が引き出したことはない。 行動が解決を引き寄せてきたからです。 今回、たまたまお世話になったコンサル会社の専務Aさんの新聞記事を見つけ、 A…

契約打ち切り通告のその後

はい。 そういえば、今年は本厄数えで41歳GUCCIです。笑 年明けから本厄モード全開!笑 水曜日に突然役場の担当から言い渡された 「観光協会との契約打ち切り通告」 www.artofnaturalway.com 本来は、こうした団体の終了は1年くらいかけて整理するものだと思…

人生をドラマチックにする神様

沖縄の村の観光協会の事務局長になって、 1ヶ月がたちました。 前事務局長の蓄積がゼロどころかマイナスなので、 忙しくてブログを書けませんでした。 年末年始は来年度の事業計画書を書いていました。 このまま、しばらくは観光振興に従事する人生を送るの…